2017-10

介助用ハーネス - 2017.10.18 Wed

こんばんは!



今日 介助用ハーネスが届きました


20171017101.jpg



予想以上に細かい部分に気を使っているように見えるし
持った感触もなかなかいいようです

明日のあさんぽに行くときに
きちんと サイズを調整してあげないとね(^-^)


-★-


あっ そうそう 明日は病院に行ってきます
薬を貰ってくることが一番なのだけ
今後についての相談もしてきます 。



先日退院してきた じーちゃん 88歳と ルーくん 17歳 

頑固な性格はホントよく似ています 

でもね 可愛い~ 2人です (^_-)-☆



20171010109.jpg



-★-★-


介護犬のこといつも明るく記事にされていますよね

勉強になります 。。。


老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



雨の日曜日 - 2017.10.15 Sun

おはようございます!

昨晩のブログ更新できていなかったようです

確認してみると ・・・

書いた記事間違って削除していたようです (涙)



さて 気を取り直して 日曜日の朝なんだけど~

今日も雨ですね

あさんぽはいけませんね

がっかりな アンちゃんなのです (-_-;)



20171010107.jpg



今日の朝は ゆっくり寝ることができた チョビ (*^-^*)

久しぶりに ルーくんが6時間くらい寝てくれたしね



20171010105.jpg



ルーくん 毎日毎日 気になることはあるのですが

雨ばかりの天気の時は やっぱりだるそうですね (^-^;



20170922104.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


とったど~ - 2017.10.13 Fri

こんばんは!

天気予報当たってますね~

夜になってから急に気温が下がり始め

予報通り雨が降ってきましたよ (-_-;)



この雨は1週間くらい続くんだって 

勘弁してくれ~~~ 

バイク通勤には辛すぎです 。。。


-★-★-★-


帰宅してから 時間が取れなかったので

今日は アンちゃんで遊んでみました

いかがでしょう (*^-^*)



anju20171012.jpg
u4NEdxQQsog12qe3sPcmGg_r.jpg


アンちゃん 必死です (笑)


[広告] VPS





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


親子? - 2017.10.04 Wed

こんばんは!


今日は十五夜 ・・・ 

見えなかったんで 写真はありませんよ~ (笑)



そのかわり トリミングの後のチョビ&アンをアップしました  (^O^)/


20171003103.jpg


初めてあった人に必ず聞かれることがあります


20171002106.jpg


この子たち親子ですか ?


20171003101.jpg


顔も 体の大きさも全く違うんだけど

チョビとアンジュの空気は 親子っぽいかもね (*^-^*)


20171002102.jpg


一緒におさんぽしてるとね


20171003104.jpg


チョビの ホンワカした感じは 優しいパパのように見えます (笑)


20171002103.jpg

 
あっ ちょっと気になってること ・・・

チョビ の毛色が薄くなってきたみたいです
最近は チョコタンに見えなくなってきました
14歳になったせいかな 
でも ルーには全くそんな変化は起きなかったんだけどね  (^_^;)


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


愛おしいやつです (*^_^*) - 2017.10.04 Wed

こんばんは!


相変わらず ネット環境に振り回されている とーちゃんです
めいパパさん 僕も考えてみたんですけど 直コードが見つからなくて 💦
それから リセット 今までは 効き目あったんですけど 今回はダメでしたね~
今度の休みの日に頑張ってみます (笑)


-★-★-★-


さて ・・・ ちょっと ご報告です
ルーに安定剤の投薬を始めてから
多少睡眠がとれるようになったのですが


起きている間の ハードワークは依然と変わりません
それどころか少し体力が戻ってきたのではないかと ・・・ (^^;)


仕事から帰ってから 奥さんと交代しながら
午前零時までの ハードワークタイムは
結構しんどい時もあります 


その結果 ブログに向かう時間が足らなくなってきました
頂いたコメントのお返しも 訪問に行くこともちょっと停滞しています
ごめんね~~~~ m(__)m



20170930202.jpg


最近のルーの話題は ずっと病気のことが続いているけど
この子は やんちゃだったんですよ~
なんせ 8年ぶりに迎い入れたワンコだったしね


ほめれば伸びるとか言ってみんなで甘やかしたら 
ほめればほめるほど図にのっちゃう (*^_^*)


体力が凄くて どんなに長い時間動いていても平気な子だった
そのかわり いつもチョビが 隣で はぁはぁ~してたけど (笑)




だからねルーは この年齢になっても歩き続けたいんだて思う
眼が見えなくても 何も怖がらず 突き進んでいくからね
初めてみた人はびっくりするでしょうね


目の前に障害物があったら 登っていこうとするし
隙間があれば強引に頭を突っ込んでるし 
到底17歳を過ぎた子には思えませんよ



20171003202.jpg



そう言えば抱っこされるのは大嫌いだったな
絶対 おろせおろせって 大騒ぎしてたしね


そんなルーが 最近はね大人しく抱かれていることがあったりする
この間なんか いきなり 鼻をペロっと舐めてくれた (^_^;)
まったくね~
ワガママな じーさんわんこになっちゃたけど

愛おしい奴だよね (^^♪



20171003201.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






失礼しました! - 2017.09.29 Fri

今日は ノンビリ日 ・・・


いつの間にかこんな時間になってしまいましたので


生後4か月のアンちゃんと先住犬でし (*^_^*)


201709292014.jpg


失礼しましたぁ


それではまた明日  (^O^)/


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ねること ・・・ - 2017.09.23 Sat

こんばんは!

昨日のルーの写真ですが
足 ちゃんとあるようです (良かったぁ~ )
お騒がせしました 💦


-★-★-★-



今日も仲良く お休みちゅう (*^-^*)


20170922101.jpg


チョビが動いても
アンちゃんがいつの間にか
おなかの前でお休みしています (笑)


20170922102.jpg



ここ数日間 なかなか寝てくれないルー だけど ・・・
寝始めてから約1時間過ぎました
そろそろ起きるかもなぁ
今の時間 深夜1時 
一度目覚めると 寝てくれるまでが 大変です 

頼む~ 寝てくれ~ (^_^;)


20170922104.jpg


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


楽しんできます! - 2017.09.10 Sun

こんばんは!


明日は 3年ぶりにプチ遠出 (^_-)-☆


ルーくんの失明以降初めてなんですよ ・・・


bongo家 ここに行ってきます (3年前の写真です)


ルーくん最高の笑顔を見せてくれた場所なんです


s1012.jpg


見えてはいないけど

何かを感じてくれると思います

いっぱい楽しもうね !


h1012.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ひも - 2017.09.08 Fri

子供のころから

ひものようなものが 大好きな チョビ


20170908101.jpg


ライオンさんのおもちゃで遊んでいても

狙うは シッポ (笑)


20170908102.jpg


えへへへ  満足 (^_-)-☆


20170908103.jpg


-★-★-★-


気のせいかもしれませんが ・・・
動物病院を変えてからのチョビくん
心に余裕が出てきたような気がします (^-^)


前の病院の先生には申し訳ないけど
今の先生と話すようになってから
僕たちも 安心した気持ちになっています


チョビには僕たちの気持ちが伝わったのかもね ・・・ (^^♪


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


6年前 - 2017.09.07 Thu

こんばんは!


今 ルーくんのことを記事にすると
どうしても マイナスなことが多くなってしまいます

確かに 僕たちも睡眠時間が短くなってるし チョビとアンジュも
ストレスが溜まっていたりするのかもしれません

でも 辛いとか 苦しいとかはないですよ
3わんの触れ合いを見ているだけで 癒されることもいっぱいあるし

今更ですけど 教えてもらうことも 結構あるんです
親バカかもしれませんが 本当に優しい子たちです (*^-^*)


-★-★-★-


今日は 6年前の動画をアップしてみました
実は以前youtyube に投稿していたのですが
今回少し動画を編集しなおしてみました ・・・



2011年9月に原因不明の下半身麻痺になってしまったルーでしたが
鍼治療・漢方 を続けることで翌年の3月になって復活しました



[広告] VPS



動画のおさんぽの道は 今も歩き続けている

わんこさん達の遊歩道です (^^♪



-★-★-★-


日曜日の遊歩道で出会った お友達をアップしてみました!


20170906601.jpg
20170906602.jpg
20170906201.jpg
20170906202.jpg
20170906203.jpg
 
 

今週末は お出かけ日和になりそうです
どこか 行ってみたいね~ (^_-)-☆



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (294)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (113)
カフェ (104)
ドッグカフェ ワンクル (60)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (27)
撮影会のアルバム (19)
bongoの日記 (186)
あさんぽ (73)
ワンコのケア (6)
アロマ (8)
アルバムカフェ (42)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (91)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア