2017-05

ベルサポの皆さんへ! - 2017.05.07 Sun

こんばんは!

ご心配おかけしましたが
ようやく 復活しました 💦
ただ 体力の低下で体の芯が弱ってたね~
今日短時間だけど出かけてみたのですが ・・・ 骨がかくかく (^_^;)
まったく 歳はとりたくないね (^_^;)

-★-★-★-

さて 久しぶりの サッカーのお話です

明日の町田ゼルビアはホームで

湘南ベルマーレと対戦しますよ~

祐也を覚醒させてくれた素晴らしいチーム ベルマーレですぞ  (*^-^*)

ハンドメイドユニホームの ルー&チョビ

20170506104.jpg


昨年は 湘南がJ1だったため 対戦が無かったのですが

今年は カテゴリーが同じJ2 開幕前から対戦を楽しみにしていました

(降格してしまったのは残念に思っています・・・)


20170506103.jpg


ただ残念ながら まだ祐也が復帰できないので

ベルサポの皆さんにプレーを見てもらえません

今でもたくさんの方から応援いただいているだけに申し訳ないです 💦


20170506102.jpg


でも BMWスタジアムでのアウェイには

絶対 出場できると信じています

そして その時は参戦したいと思っています 


20170506101.jpg


明日は TV観戦になってしまうけど

好きなチーム同士 応援しづらいわ 

ベルサポの皆さん お手柔らかにね (笑)


キングベル2

 
本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



祐也の誕生日を迎えて - 2017.04.15 Sat

こんばんは!

今日は うちのお兄ちゃん 

J2 町田ゼルビア No11 中村祐也31回目の誕生日です \(^o^)/


20170414101.jpg


4歳からサッカーを始めた サッカー小僧も

いつのまにかベテランと言われる年齢を迎えることが出来ました

浦和レッズ 湘南ベルマーレ 町田ゼルビアと 所属チームは変わりましたが

サポさん達の応援が いつも励みになってると思います

これからも よろしく御願いします (^^)/



今日のブログは昨年の4/14のアップしたものに
少しだけ書き加えたものになっています
これは3000回を超える更新の中で 
好きな記事ベスト10に入れたいなぁって思っているもので
忘れたくない記事でもあります (笑)






・・・と言うわけで 今日は特別バージョン  「少年時代の記事」から

昔は新聞切抜きしてましたね~ (^_^;)


1993年  小学生入学後 上福岡少年少女SCで初めての大会でした

       ここから始ったんだね ・・・


20160414109.jpg


1998年  6年生になり 150名を超えるチームのキャプテンとして

       埼玉県大会(約550チーム参加)初優勝


20160414103.jpg


2001年  中学3年生 浦和レッズJRユースの司令塔として

       全日本クラブユース選手権を制覇 個人としてMVPを獲得

       その時のプレゼンターは トルシエさんでした 

       サイン頼んでおけば良かったよなぁ (^_-)


20160414102jpg.jpg


2001年  全日本大会後選抜される 東西対抗戦

       当時は 東の中村 西の家永って呼ばれてました

       新聞 大事にとってありま~す (笑)


20160414104.jpg


2002年  日韓WCが開催された年ですね

       高校1年 浦和レッズユースに昇格して目指した全日本ユース

       決勝で清水エスパルスに敗れ準優勝でした 

       雑誌に 次世代のヒーローなんて写真入りで出されて

       本人以上に 家族で盛り上がりました (^^♪


20060414106.jpg


2003年  高校2年 今年こそ優勝をと目指していましたが

      決勝で広島に敗れまたもや準優勝 ・・・

      頭の包帯が痛々しかったけど

      最後まであきらめない姿勢は すべての観客から拍手を頂きました

     
20160414108.jpg


祐也 この年のMIPに選出されました 


20160414107.jpg


そして 念願の 浦和レッズトップチームへ ・・・


20160414105.jpg


サッカーを始めて 27年

怪我で立ち止まることはあっても

諦めず 絶えず練習にリハビリに打ち込む真摯な姿勢は

親として 誇りに思います ・・・

祐也 誕生日おめでとう !





今日 少しだけつぶやいたのですが 
本当に サポの皆さんには感謝しています

思い起こせば 初めてサポさんのコールに感激したのは
浦和Jrユース時代の全国大会決勝でした

福島のJビレッジまで駆けつけてくれて 嬉しかったなぁ ・・・
それに当時の駒場のコールと同じ(まぁちょっと小型版でしたけどね) で鳥肌もんでしたよ 

優勝の瞬間なんて みんなで 涙 涙 💦
今でも 当時の中継は録画で見ることがあります 忘れられませんね~ (^_-)-☆



お世話になった 
浦和レッズ
湘南ベルマーレの皆さんそしてサポの皆さん

町田ゼルビアのすべてのみなさんへ
- ありがとうございます -
そしてこれからもよろしくお願いします (^O^)/


20170414103.jpg


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

初観戦記念日 - 2017.03.31 Fri

こんばんは!

J2リーグ町田ゼルビアは開幕しましたが

我家では まだまだ盛り上がりに欠けます 

やっぱり 祐也の復活が無ければ

bongo家のシーズンがスタートしません ・・・ 💦

でも リーグ戦を戦っているチームのことは

ー ダ・ゾーン - の前で応援してますよ (^_-)-☆

早く こんな姿を見ることができますように !



20170330105.jpg





さてさて 今から8年前の3月29日は
我家にとって大事な日になりました 


20170330102.jpg


祐也のJリーグ公式戦出場を初めて観戦
この日は 奥さん 亡きお義母さん も一緒でした
試合は 引き分けだったかな ・・・ でもね 楽しかったなぁ
(この日を境にお義母さんの魂に火が付いたようでしたね 
いつも言ってたな 祐也の試合を見るために絶対元気でいたいって ・・・)
 

20170330104.jpg


20170330103.jpg


今シーズン 手術後のリハビリがベストでも
復帰は 8月頃かな ・・・

皆様 今しばらく お待ちくださいませ  (^_^;)


20170202-112214-0[1]2


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


野津田公園整備オンライン署名しました - 2017.03.02 Thu

こんばんは!

今日は道満ドッグランの記事ではなく
町田ゼルビアの話をさせてください 

試合当日 中村祐也の名前が無いことで
心配されていた方もいたと聞きました
「本当に ごめんなさい 💦」

BiQI8LQCIAEbqGv812.jpg



湘南の時も同じだったと思いますけど
チームの戦術上公式発表は遅れるという話でしたから
仕方がないことなのかな ・・・

でも たくさんのコメントやツイートが ありがたかったり
嬉しかったり 本当に胸が熱くなるような言葉もいただきました
ただただ 感謝です ありがとうございました!

今回 僕は言葉で そして中村祐也には復活ゴールで
感謝の気持ちを伝えてもらいたいと思っています (^_-)-☆







先日の千葉戦から町田市の野津田公園整備 署名活動がはじまりましたね
2020年をJ1で迎えるためにもホーム野津田の整備は欠かせません
個人では大した力にはなりませんが
オンライン署名には 協力させていただきました (^_-)-☆


yuya.jpg


夢なんですけど ・・・
2020年の J1 町田ゼルビアの開幕戦
満員の野津田のピッチに立つ FW中村祐也
背番号は もちろん No11 ヽ(^。^)ノ
待ってろJ1 !
-KAZU- の気迫のプレーに感化されたかな (笑)

ー☆ー☆ー

ニュース
日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。
FC町田ゼルビア後援会は24日(金)、町田市が発表した「野津田公園スポーツの森を自然の中で楽しむ総合スポーツパークとして整備する計画」に賛同する署名活動を、2月26日(日)の開幕戦・ジェフユナイテッド千葉戦より実施すると発表しました。

「野津田公園スポーツの森整備事業の実現を!」オンライン署名





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

中村祐也の手術について - 2017.02.26 Sun

こんばんは!

今日は予想通りの晴天だったので
「道満ドッグラン」に行ってきました !

20170226104.jpg


ちょっと風はあったけど それに負けない日差しは気持ちよかったぁ (^O^)/
つむじ風? 芝生の養生シートが舞い上がってました 💦


20170226105.jpg


この記事は 明日以降にアップしていきたいと思います


 -☆ー


さて 本題です

今年も J りーグが 開幕です

集合写真


本日 町田ゼルビアオフィシャルで 発表がありました


日頃よりFC町田ゼルビアをご支援いただきまして、誠にありがとうございます。
FW中村祐也選手が左腓骨骨折のため、2月22日(水)に神奈川県内の病院で手術を行いましたので、お知らせ致します。
復帰まで約5か月を要する見込みです。ファン・サポーターの皆様、早期回復をお祈りください。
○FW中村祐也
▽診断結果
左腓骨骨折
▽全治
約5か月
▽手術日
2017年2月22日
以上


本当ならば 出場を楽しみに待っていただいている
サポの皆さんのためにも
もう少し早くお知らせをしておきたいのですが
こればかりは すいませんです m(__)m

残念ですけど 完全復帰を待ってあげてください 
お願いいたします!


20170226102.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




祐也とコージ - 2017.02.05 Sun

こんばんは!

いつも ルー&チョビ&アンジュに温かいを
応援ありがとうございます!

なかなか コメントのお返しができないのが
申し訳ないです ・・・ごめんなさいね 💦
でも感謝の気持ちはいっぱいです (^^♪

さて … 3わんず ちょっと忙しい2日間を過ごしました 

昨日は ドッグヨガ
そして今日は アニマルコミュニケーション 
この様子はまた改めて アップしますのでお待ちください 。。。 


20170205208.jpg




祐也の所属する 町田ゼルビアが
宮崎キャンプに入ってから1週間が経ちました

毎年 シーズン前の体つくりの時期は心配なんだよね
それだけにオフィシャルのレポートは毎日チェックですね

あ~ 今日も怪我しないで 練習に参加してる 
良かったぁ  (^-^)
こんな感じで もう10年以上が過ぎています ・・・


20170131-095145-0.jpg


そんな中 突然のニュースに驚きました
FW9 鈴木 が アキレス腱再断絶手術を行い
復帰まで6か月 ・・・


20170205101.jpg


この記事が飛び込んできて
他人ごとのようには思えなかったですね
祐也の時と重なってしまって ・・・

満身創痍でシーズンに挑んでいたことを
知っているだけに この時の怪我はショックでした

それでも ベルマーレの代表や監督が驚くほどの精神力 忍耐力で 復活 (^O^)/ 
これはね 彼の周りのすべての方の応援のおかげでもありました

コージ 絶対焦らず 戻ってきてほしい  待ってるから !

中村祐也が復帰した時の記事です
みんなの応援があったからこそ 
素敵な舞台でした 。。。


中村祐也 東京中日スポーツ2


今年も 町田ゼルビアの応援をよろしくお願いいたします!


20170205205.jpg


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ゼルビア 契約更新! - 2016.12.22 Thu

こんばんは!

町田の皆様 お待たせいたしました

本日 公式発表がありました (^O^)/


20161222105.jpg


来年も 町田ゼルビアを応援しまっせ~!

とうちゃん めっちゃくちゃ HAPPY  (^_-)-☆

20161222102.jpg


来年こそ競技場に行ってみたいね 

そして 生で 祐也のゴールを見てみたいなぁ ・・・

プロになって10年以上も経っているのに目の前で見たこと無いんだよ (^-^;

写真は昨年3月の野津田競技場です ↓


20161222104.jpg


先日 里帰り中の兄ちゃんと 3ワンズです

祐也がいる間 ずっとテンション上がったままの チョビ&アンジュ

帰った後は 抜け殻のように静かになりました (笑)


20161222101.jpg


中村祐也 2016年ゴール集です
ベルマーレ好きすぎて ・・・ さん  
またまたありがとうございました (^_-)-☆







本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


復帰! - 2016.11.12 Sat

こんばんは!

今日は嬉しいニュースが飛び込んできました!
本日行われた
J2リーグ ホーム最終戦   松本山雅戦に
祐也がベンチ入り \(^o^)/

先月の怪我の 公式での発表は全治2ヶ月
今季復帰は絶望と言われていたために
信じられない気持ちでした  


20161112103.jpg


今日の試合の相手
松本山雅の監督は あの恩人の反町さん
本人もこの日の試合でどうしても元気なところを見せたかったらしく
かなりハードにリハビリを続けてきたらしいのです


Jリーグ初先発は 反町監督時代 C大阪戦でした 👇

20161112201.jpg



今日の試合出場はなかったけどね
不屈の闘志で復活を目指す祐也に
拍手を送りたいと思います (^O^)/




予定してた記事は またいつかアップします 💦




今日も出番はなかったので 未公開の写真を公開しましょう (^_^;)
おうちでお風呂のチョビくんです !
毛がボッサボッサ たまにふわぁ~って浮遊してるんです (笑)

写真ではわからないけど
触るとわかる チョビ毛のさらさら感
きもちいいよ~ \(^o^)/


20161109104.jpg





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2年前のセレモニー - 2016.11.03 Thu

こんばんは!

今日の関東地方の気温は
例年の12月中旬なみだったそうです

なんだか 秋を楽しむことも無く 
冬がやってきそうです ・・・ 💦




さて 本題です

今から2年前の11月2日は記念すべき日でした
祐也のJリーグ通算100試合出場のセレモニーが
BMWスタジアム平塚で行われました ・・・

 
20161102101.jpg



セレモニーって言ってもね
約1万人の観客の前で僕と奥さんが 
花束を渡すだけなんだけど

ピッチにいる祐也のところまで歩くだけで
緊張しました (*^_^*)
あれだけの皆さんの前に立つことって 
めったにあるもんじゃないし
いい経験をさせてもらいました (^O^)/
20161102102.jpg


明日は 文化の日
bongo 地方では 入間基地にて航空祭が行われます
毎年凄い人気なので 会場に近寄ろうとは思わないけど
個人的には ブルーインパルスをまた今年も
ベランダからカメラで追います(笑)





明日は 月に一回の 「WAN YOGA」です
高齢ワンコのルー&チョビにとっては
とても大事な一日になります

それだけ 今までのストレッチでの効果を感じてます (^_-)-☆




DSC_0058.jpg






本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ご報告! - 2016.10.09 Sun

こんばんは

今日は予定を変更しまして
先日の中村祐也の怪我についてお知らせいたします



本日チームオフィシャルで発表がありました

FW中村祐也が右ヒザ内側側副じん帯損傷で全治約2カ月



いつも応援をいただいているサポの皆様
大変ご心配をおかけしました
僕たちも リーグ最終戦までには 
野津田に駆けつけるつもりだったのですが
来年に持ち越しになっちゃいましたね ・・・ (契約更新大丈夫だよね (^_^;)


”ゼルビア 中村祐也”

20161008101.jpg



残念ながら
中村祐也の2016年シーズンは終わってしまいましたが
リーグ戦後半に入ってからは 記憶 記録 残せたような気がします
町田の皆さんにも少しは覚えていただけたでしょうか (^^;)


”ベルマーレ 中村祐也” 👇
20120809_1968007.jpg



先日 個人成績がアップされていました
今年の最終成績になってしまったので 記録用に残しておきます 💦

2016年シーズン   11得点 
出場時間        942分
シュート決定率    0.440
90分平均得点     1.05

ランキングが記されていて シュート決定率は1位 (これ ダントツです)
そして 平均得点も 1位 (これもかなりの差だね)



今までに何度も使いまわしされている画像 
好きなんですよ これっ (笑)
レッズ 中村祐也
名称未設定 - 5


中学の時に怪我で初めてサッカーを
長期休養したことがありました
夏のあの暑い日が続いたときに

元気をくれたのが 我が家にやってきた
生後2か月足らずの ルーくんでした

あれから16年がすぎたけど
祐也のこと 見守ってくれた
ルーくんに今でも感謝していますよ (^^♪


20161007104.jpg






本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー16歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ13歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ
☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (250)
町田ゼルビアNO11 祐也 (59)
お出かけ (103)
カフェ (98)
ドッグカフェ ワンクル (56)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (23)
撮影会のアルバム (11)
bongoの日記 (155)
あさんぽ (65)
ワンコのケア (5)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (68)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア