2017-06

新作のワンコ服! - 2016.12.15 Thu

こんばんは!

一昨日 奥さんのハンドメイドワンコ服の写真を撮りました

ルーくんが失明してからは わんずの横並びが大変ですわぁ~ 💦


20161214108.jpg


でもね 今回は ちょっといい感じかも 

まずは2ワンをセットしてから ルーくんを真ん中にセット 

あとは 秘密兵器のおやつで 釣りました (笑)


20161214109.jpg


正面から写真を撮ってみました

前の感じが ちょっと寂しいので

ワンポイントに イニシャルを加えるそうです  (^-^)


20161214102.jpg


ハートの大きな柄が可愛いでしょう 


20161214101.jpg


アンちゃんとチョビくんンも 撮ったと思っていたんだけどなぁ 

ピンで 撮ったのは ルーくんだけでしたね (^_^;)


20161214103.jpg


日曜日 ワンクルさんに着ていった洋服です 👇

本当に珍しく3ワンズ綺麗に並びました 奇跡です (笑)


20161214104.jpg


この服は 3ワンズのピン写真撮ってました (^_-)-☆


20161214105.jpg


カメラを変えてから初めての

おうち 撮影会でした

同じ NIKON の後継機種なので基本的には変わらないのですが

まだ ちょっと感覚がつかめませんでした

まぁそのうちに慣れるとは思いますけどね 。。。


20161214106.jpg
20161214107.jpg



                              ----   おしまい!  ----




本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




お揃いのワンコ服です - 2016.11.20 Sun

こんばんは

何かと忙しい 我が家の奥さんですが
先日久しぶりに ハンドメイドのワンコ服をしあげました

今回のワンコ服はあさんぽのお友達から
頼まれた洋服なんです 
喜んでいただけたでしょうか (^O^)/


今回の洋服も ルーちゃんたちとお揃いの要望でした (^o^)
それでは 新しい洋服を着た写真を送ってもらったので紹介しま~す



いつも元気なムクちゃんです
写真には写っていなかったのだけど
可愛いフードが付いているんですよ (^^♪

muku.jpg



バンビちゃんも同じ服です
この写真では フードわかりますね~ (笑)
お隣にいるのは 兄弟のクルンちゃんです!


1478337620401.jpg
 

今までにもお揃いの服をリクエストされて
わん友さんたちにお届けしています 
いつか みんなで同じ服を着た オフ会やってみたいね~ (^O^)/


おまけ
参考資料として
去年までに手作りした ワンコ服です!


20150702101.jpg


20150702102wankofuku.jpg



今新しい服仕上げ中なので
近いうちにブログにアップします !





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

新作のワンコ服です - 2016.03.11 Fri

こんばんは!

今日も 奥さんのハンドメイドワンコ服を

こっそり見せちゃいましょう  (笑)


20160310104.jpg





洋服は2月中に仕上がっていたのだけど

外で撮った写真をアップしたくて ・・・ 遅くなってしまいました (^_^;)


20160310105.jpg





あさんぽの時に スマホで撮影してみました


20160310101.jpg




少し肌寒い 朝だったけど

新作の洋服を着て みんな温かそうでした

(裏地を触っただけであったかい感じです)


20160310102.jpg
 



この洋服の色合い

写真で見るより手に取って見る方が

お洒落なんだよなぁ ・・・

何枚も写真を撮ってみたけどさぁ 

イメージ通りには行きませんね 

まだまだ修行が足りませ~ん  (^_^;)


20160311102.jpg



本日もありがとうございました!

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪



過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


明日の元気の為に 「ぽちっ」 お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

    

モデルみたい(笑) - 2016.03.09 Wed

こんばんは!

下の写真は1月24日にアップした

かぁちゃん の「ハンドメイドわんこ服」


20160124201.jpg




あれから1ヶ月半

みんなで着ている写真が撮れたよ~  (*^^)v

「正面」


20160309103.jpg




場所は 近くの公園

アンちゃん公園デビュー想い出の場所なんだ!

「うしろ姿」


20160309107.jpg




春になってきて

ちょうどいい わんこ服でしょ!

「右!」


20160309106.jpg




日本語が通じる

ワンコ達だったりします (笑)

「左!」


20160309105.jpg




「は~い OKです!

お疲れ様でしたぁ~ 解散で~す」
 (^^♪



20160309104.jpg



本日もありがとうございました!

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪



過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


       明日の元気の為に 「ぽちっ」 お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

    

まゆちゃんへ ・・・ 手作りワンコ服  - 2016.02.23 Tue

こんばんは!

今日はね 奥さんのお話しです (^_-)

あさんぽのお友達の まゆちゃんママから

先日お願いされていた

奥さんの手作りワンコ服が仕上がったので

お届けしてきたそうです (^^♪


20160222103.jpg



さっそく 可愛いわんこモデル まゆちゃんの

写真を送ってもらいました


可愛いでしょう \(^o^)/

お洋服 気にいっていただけたでしょうか  (^^♪


☆   ☆   ☆


昨日は 強風の中

僕のわがままを聞いてもらって 

モデルになってもらいました (笑)


みんなが元気でいるうちに

「笑顔満開3ワンコ」  の写真を溜めておかなくちゃ ・・・ (^O^)



瞑想中 ・・・ (^_^;)


20160222102.jpg


やっぱり

釣る物が無いと 

モデルさん 集中してくれません (^_^;)


20160222101.jpg


ルーくん  久しぶりのアップ \(^o^)/

先週 ドッグヨガに行ってきた効果かな

背筋が 少し伸びてる感じで 歩き方がしっかりしていました 

うん!  また若返ったかも  (*^^)v 



20160222106.jpg








明日も素晴らしい一日が過ごせますように!

3ワンの元気の為に「ぽちぽち」 お願いします

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

     


手作りワンコ服 わん友編 - 2016.01.26 Tue

こんばんは!

ここ数日の寒波 寒がりには辛いです

ただ ピークは過ぎたようなので ちょっとだけ ホッとしています (^_^;)


朝の散歩 寒さであまり歩かないかなと思っていた ルーくん

今日は いつもの倍くらい元気に歩いていたようです

昨日 少しだけ 足を引きずっていたように見えたんだけど ・・・ 

気のせいだったでしょうか (^・^) 




20160125105.jpg




さて ・・・ 今日は奥さんの手作りワンコ服わん友編です (^^♪

昨秋のお話しです

お友達の とまとくん シュシュくん まゆちゃんに

残っていた生地でお揃いのパーカーを作ってみました




とまとくん

20160124101とまと



シュシュくん

20160124103シュシュ



まゆちゃん

20160124102まゆ
 


みんな お散歩の時

着てくれていました (何だか感動 (^^♪)

とても喜んで頂けて 嬉しかったですね~ \(^o^)/ 

 


そして 今回のお友達は バンビちゃん




20160124207.jpg




ママが暖かい洋服が欲しいと言っていたのですが

この時期になると 厚手で可愛い生地は「Sold out」 なんですよね

そこで ちょっと薄手かなとは思ったけど 

ピンクの可愛い柄の生地を使うことにしました

裏生地に厚手のトレーナー生地を使うことで あったか 

前開きの パーカージャケットです (^^♪



20160125102バンビ



後ろのボンボンは付けなくても 

充分可愛かったんで

今回は付けず バンビママにお任せしました

ラッピングも可愛いでしょう (^^♪



IMG_20160125_075249.jpg




20160125103バンビ




ボンボンはすぐに付けてくれて

さっそくお散歩にも着ていったそうです

バンビママから送っていただいた可愛い写メ 可愛い~ (笑)

バンビちゃんに生地の色合いがぴったり! 

皆さんに とても喜んでいただけて 感激でいっぱいの奥さんでした \(^o^)/









20160125101.jpg



明日も素晴らしい一日が過ごせますように!

目標は毎日更新! 元気の為に「ぽちぽち」 お願いします

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

     






奥さんの手作りのワンコ服 新作です! - 2016.01.25 Mon

こんばんは

今日はね 奥さんの手作りワンコ服

新作が仕上がりましたので お披露目しましょう \(^o^)/


ただ ・・・ 朝から忙しい1日でしたので

モデルさんが 疲れ気味なのです

試着した写真はまた今度ですね (笑)



20160124401.jpg



☆  ☆  ☆


新作ワンコ服の紹介は奥さんにお願いしました 

「手作りワンコ服のお話し」

今回仕上げた2種類 (6着ですね)の洋服は

昨秋 11月頃から作り始めました

ただ 12月はずっと 体調を崩していてたので

年明けから 縫いはじめて ・・・ ようやく完成!




この洋服を縫いはじめたときは まだ少しあったかでしたけど ・・・

今 寒さ真っ只中です (^_^;)




20160124202.jpg




ちょっとこのままでは薄手なので

もう少し気温が上がったら

着てもらおうかなって思っています ・・・ (^_-)




20160124201.jpg




おもちゃ柄の洋服は

男の子にぴったりでしょ (^_-)

この生地はリバーシブルなので ・・・




20160124204.jpg



ルーくん の洋服だけ替えてみました

そして フードには紐をつけてみました 。。。




20160124203.jpg




奥さんの手作りワンコ服

お友達にも頼まれて 縫いあげましたよ~ (^^♪

明日は 出来たばかりの服と

昨秋 お届けしたワンコ服の写真をアップします !



明日も素晴らしい一日が過ごせますように!

目標は毎日更新! 元気の為に「ぽちぽち」 お願いします

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

     



手作りワンコ服 秋の新作 partⅡ - 2015.10.13 Tue

こんばんは

今日も 奥さんの手作りワンコ服 

秋の新作を紹介しますです \(^o^)/





この洋服の特徴は

リバーシブルの生地を合わせてみたこと
 

20151013102.jpg


裏返してみると


こんな感じになります


どうでしょうか ・・・


ちょっと おしゃれ具合が増したかな (^_-)


20151013103.jpg


真ん中の洋服もリバーシブルの生地です


これは ルーくん用 !


20151013101.jpg


この時も うとうとしていたルーくんだったので


眼を覚まさない様に 洋服をサラッとかけて 撮影してみました !


2015101210.jpg


チョビ&アンジュ まるで親子のようでしょ (笑)


20151012105.jpg


昨日の洋服が 初秋からのイメージでしたら


今日の洋服は 晩秋から冬までOKって感じかな


生地にさわってみても 温かそうですよ


20151012106.jpg


撮影中目を覚ましたルーくんと


お兄やん思いの チョビ&アンジュなのです 


優しさを ありがとう ! 


20151012201.jpg



本日もありがとうございました

明日も素晴らしい一日が過ごせますように!


目標は毎日更新! 元気の為に「ぽちぽち」 お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


手作りワンコ服 秋の新作 - 2015.10.12 Mon

こんばんは!


奥さんのハンドメイドワンコ服 


秋冬バージョンが出来ましたぁ 


もう何度か着ちゃってるけど 本日発表会で~す\(^o^)/




今回は ルー&チョビ&アン × 2パターン なので


明日まで引っ張りましょう (笑)


ご挨拶のチョビくん&アンちゃん


いつも一緒のルーくんがいないせいか 硬い とにかく表情が 硬すぎ(^_^;)


20151012102.jpg
20151012203.jpg
20151012204.jpg


今のルーくん


一度寝始めるとしばらく起きてきません


まぁ起こすのも 可哀そうなので 


こんな感じで撮ってみました


20151012104.jpg


昨日の ルーくん


新作の洋服 気にいってもらえたかな


20151012103.jpg


奥さんの手作りワンコ服 


今回も 可愛らしく仕上がりました


3ワン分 今回は一気に6枚増えたからね~


置く場所がピンチになってきました (^_^;)


明日も 新作の紹介しますね (^_-)



2015101303.jpg



本日もありがとうございました

明日も素晴らしい一日が過ごせますように!


目標は毎日更新! 元気の為に「ぽちぽち」 お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ワンコ服の新作出来ました! - 2015.09.05 Sat

こんばんは!

今日はハンドメイドワンコ服 アップしてみました

奥さんが久しぶりに仕上げたのは

「バルーンワンピース」

ど~みても 女子仕様 ・・・ (笑)

20150904104.jpg

普通に正面から撮影しようとすると

一番可愛らしい 襟のあたりが 隠れちゃうからね~

「まて!」を連呼しながら下の方から シャッターを押しました

20150904103.jpg

前から撮るにしても 後ろから撮るにしても

3ワンがちゃんと揃うのは奇跡なんです (笑)


20150904102.jpg

最後は フリーで撮ってみました

昨日のルーくんはご機嫌さんでした

写真の表情はイマイチだけど ・・・ これでも喜んでいるんですよ(笑)


20150904105.jpg

いつも ご機嫌なチョビさん

昨日も笑顔が絶えませんでした (^_-)


20150904106.jpg


アンちゃんはカメラを向けると レンズを追っかけます

そして いろんな言葉に反応もするようになりました

今度 まて!選手権でも挑戦してみる? 

20150904107.jpg

秋っぽくなってきた今頃から

着て出かけるのに

丁度よさそうな ワンコ服が出来上がりました ヽ(^。^)ノ

20150904101.jpg


本日もありがとうございました

明日も素晴らしい一日が過ごせますように!


目標は毎日更新! 元気の為に「ぽちぽち」 お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア