2017-03

サクラモンブラン 美味い (*^-^*) - 2017.03.12 Sun

こんばんは!


今日は先週予定していた記事をアップしま~す
5日の ドッグヨガの後の話です!


TAKUMA先生の施術が終わって
すっかり リラックスな ルーくんです

今日のご褒美に
大好きな 馬肉だんごをオーダーしていたんだけどね~
この後 すぐに 爆睡  でした 💦


20170308109.jpg


とーちゃんのランチ
珍しく ”和”  ブリ焼き !
(奥さんの撮るの忘れてました(^_^;)


20170308101.jpg


デザートは同じものを!
期間限定? さくらモンブラン 
美味しい~し 少しだけ春を先取りした感じです (*^-^*)


20170308106.jpg


そして ・・・ ワンコのウマウマ 編です

20170312506.jpg


チョビくんも食べたんだけどね ~
写真撮ってなかったなあ (笑)
ちょっと 不機嫌そうだね ・・・ (~_~;)


20170307102.jpg


最期に お友達の写真だよ

ワンクルさんのご近所さんわんこの クーちゃんです


20170312505.jpg


ミントくんはおばぁちゃんとママと一緒でした!


20170308107.jpg


あれっ 名前が ・・・ 
暮れのクリスマスの時も写真撮らせてもらったのに
ごめんね~  (^_^;)


20170308108.jpg


おしまい!


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



命日 - 2017.03.06 Mon

こんばんは!

今日は 予定通りに

ワンクルさんの ドッグヨガ に行ってきました 


この子はまたまた付き添い (笑) ↓


2017-02-12 025


本題に行く前に ・・・


ワンクルさん初代の看板犬 ルイくんお話

昨日3月4日は 彼の命日


rui.jpg


2012年3月4日 僕たちは忘れられない日になりました

当日 僕たちがワンクルさんに行った その時に

彼は 息を引き取りました ・・・ その日の記事です ↓


頑張って生きてきました

15歳まで よく頑張ったよねって みんなで話してた ・・・

でも いつの間にか うちのルーが 

ルイくんの年齢を追い越しちゃったよ 

ルイ 応援してよね (笑)



明日は ドッグヨガ 編です (^_^;)




本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お口のケア! - 2017.02.18 Sat

こんばんは!


--- お口クリーニング ---

先週の日曜日は 久しぶりの お口のケアの日でした
ルーくんは別として (歯の数が少ないし (^_^;)
対象者は チョビくんだけでした ・・・ 

アンちゃんは歯ブラシOKワンなので
歯石は比較的取れているかなって思って
予約を入れていませんでした


20170212101.jpg


それでも ・・・ 
確認してもらうと 歯石が ありました (ちょこっとだけどね (^^;

毎日ちゃんと磨いているのに
残っているもんですね ・・・ 
アンちゃん 次回の予約いれたよ~(笑)


20170212104.jpg


ワンクルさんのHPにはこの様にに紹介されています


お口クリーニング』ですが、飼い主様参加型となります。
歯周病予防のためには飼い主様による毎日の歯磨きに勝るもの無しです
愛犬の「健口」を守るためにも、飼い主様が歯磨きが出来るようになってもらうことが何よりです。
大切な愛犬のお口の状態を一緒に診ながらクリーニングを行い、ホームデンタルケアのポイントを提案させて頂きます。



さて ・・・
アンちゃんと違って 歯ブラシ苦手な チョビくんですが
おうちでは 指サックならOKのワンコです

はじまる前から どことなく 緊張の時間です


20170217201.jpg


僕がカメラを構えてうろうろしていたら
チョビくんが落ち着かないだろうと思っていました

とくにデンタルケアは1年ぶりだもんね 
ちょっと心配していました

でもねほんと良い子にしていましたよ (^-^)
写真を撮りだしたのは 最後の方だけだったけど
偉かったです (^_-)-☆


20170218606.jpg


また 明日に続きます !




本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


冬至! - 2016.12.21 Wed

こんばんは!

今日は 冬至 でした

いつもなら柚子のお風呂でのんびりしよう ・・・ のはずなんだけど

今日は ちっとも寒くなくって ・・・

ダメじゃん 冬至 (笑)





ワンクルさんのクリスマス おまけの写真です (*´▽`*)

ルーくんがトリミングに行ってる間に

記念撮影しました (^O^)/


20161221101.jpg


トリミング終わってすぐの ルーくん

眼が見えなくなってから お風呂に入れるのも 一騒動になります

元々 落ち着きがある方では無かったワンコだったけど 💦

でもね 経験豊富なトリマーさんと補助についてくれるスタッフさんのおかげで

トリミングに来たときは 安心しています (*^-^*)

いつも ありがとうございます!


20161220201.jpg


最期に おつかれ~のトイプーちゃんでした (^_-)-☆


20161221106.jpg






本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







神ってる女子たち ・・・黒ひげ(笑) - 2016.12.21 Wed

こんばんは!


ワンクルさんのクリスマス会 今日も続きます (^O^)/

アンちゃん&チョビくんサンタ
後ろから撮ってみました (笑)


20161219203.jpg


今年も 色んなゲームがあったんだけど
僕はね~ 勝負弱いもんで ・・・
多少は期待の持てる ビンゴを
アンちゃんに 頼み込んでみました (笑)
 

20161220109.jpg


結果は ・・・ 惨敗 💦
アンちゃんンも勝負弱いのね~ 





黒ひげ ・・・ このゲームは凄かったです
5回のゲームのうち 

1本目で飛ばした人 1人
3本目までに飛ばした人 4人 ・・・ すべて 女子

ほんと 神ってましたね~ (笑)


20161220106.jpg


飛んだ瞬間を何とか捕えました (^^♪ 


20161220204.jpg


この手のゲームは女性上位なんですかね
僕も含めて おじさん達は まるでダメでしたよ (^_^;)

お父さん 飛ばすまでさし続けていました 
気持ちわかりますなぁ ・・・ 


20161220107.jpg


今年も大勢の方と
楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました
また 来年だね~ www


20161220301222.jpg





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


参加したワンコ達 (^_-)-☆ - 2016.12.19 Mon

こんばんは!

ワンクルさんのクリスマス

今日は 参加したワンコを紹介します  (^O^)/


可愛すぎる www

20161219105.jpg


ヌイグルミのようなマルちゃんでした (^-^)


20161219101.jpg


先日も撮らせてもらった
ミントくんです


20161219102.jpg


ティアラちゃん ・・・ トナカイの角が見えなくなっちゃった (^-^;


20161219106.jpg


やっぱり 衣装が似合うのは トイプーちゃんかな

何を着てみても 似合っているような気がしますよ(^O^)/


20161219103.jpg


以前も撮らせてもらいました

今回も パパさん&ままさん ご協力ありがとう!

20161219107.jpg


20161219104.jpg


20161219109.jpg


看板犬の蘭ちゃんです

今日はお客さんと一緒に クリスマスを楽しみました (^-^)


20161219108.jpg


ルーくんはこの後 トリミングに連れていかれました (笑)


20161219205.jpg


チョビくんアンちゃん  ずっと元気でした

食べれるものは 少ないんだけど

みんなに愛嬌を振りまいていました (^O^)/


20161219208.jpg





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ワンクルさんのクリスマス! - 2016.12.18 Sun

こんばんは!

ワンクルさんのクリスマス

     楽しかったね~ (*´▽`*)


20161218102.jpg


大好きな ママちゃんと  …  チュッ 💛

今日は ”うれしょん” しませんでしたヨ (笑)

     

20161218101.jpg


これからのんびりアップしていきます (^O^)/





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いっぱい - 2016.12.13 Tue

こんばんは!


ストレッチの後は ウマウマだね (*^^*)


20161212107.jpg


馬肉の写真は撮り忘れちゃったけど

食べている写真は ”OK” でしょうか 💦


20161212106.jpg


僕は月に1度は必ずオーダーする

ビーフシチューのランチです

このランチにはスープが付いてくるのですが

僕はこれが 好きなんですよ 

シチューの後に 美味いもんです (*´▽`*)

そして奥さんは 

鳥のトマトガーリックランチ 

これは初めてのオーダーだったかな ・・・

美味しかったってさ (^O^)/


20161212202.jpg





この日のワンクルさんは 


カフェもTAKUMA先生のストレッチも大盛況でした!

わん友もいっぱい来てたよ~

常連のミントくんの 写真を撮らせてもらいました (^^♪


20161213102ミント

名前を確認するのを忘れてた ・・・

ブラックのトイプーさん セピアにしてみました 


20161213104.jpg


窓際にいたはずなのに 

急に カメラの前まで ダッシュ

ピント 間に合いません (笑)

20161213103.jpg


看板ワン子の 蘭ちゃんです

そうそう この日は先代看板犬 リキくんの命日でした

お花を届けて お線香をあげさせていただきました


20161213101.jpg


新人看板にゃんの莉緒ちゃん

1ヶ月見ない間に ・・・ 成長したなぁ  (^^ゞ


20161213リオ


最期に チョビ&アンジュ

この日 うちの子たちが着ていた洋服は

先日奥さんが仕上げた ハンドメイドなんです

ブログで紹介する前 着ちゃいました


一応 一昨日 もう1種類の洋服と一緒に写真を撮ったので

改めて 画像をアップしますね (^O^)/


20161213106.jpg


ルーさん さすがに お疲れちゃんでしたね 。。。


20161213108.jpg





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


虹の橋を渡って行った 看板にゃんこ - 2016.09.07 Wed

ワンクルさんの看板にゃんこの麗美ちゃんが

今朝 虹の橋を渡って行きました

まだ 3歳 だったかな ・・・



麗美ちゃんは ワンクルママに保護された猫でした

歩くことも 自分でご飯を食べることもできなくて

すぐに 病院に連れて行ったそうです



先生から伝えられた診断は

ニューロパチー ・・・

今のままでは 数か月の命かもしれない

たとえ 生命が持ったとしても 一生歩くことはできません 

最悪の診断でした 。


remi03.jpg

(ママとストレッチ中 でした) ↑ 



でも ママとパパの自分の足で歩かせてあげたい

元気に生きてもらいたいって気持ちが

少しづつだけど 麗美ちゃんに伝わってきていたのです

下の写真は今年の6月 TAKUMA先生の”にゃんこのストレッチ”を施術中

自分の足で立つことができました (嬉しかったなぁ ・・・)



remi02.jpg


ただ 最近になって ステロイドが無いと

日常を送るのも 厳しくなったって 聞いていました 

ままも 毎日のような病院通い 大変だったと思います


そして麗美ちゃん 虹の橋の向こうで少しは楽になれたかな

ほんとよく頑張ったね 

看板にゃんこ お疲れ様でした  



remi01.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪



過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


asi20150903.jpg



2カ所のランキングに参加しています

明日の元気の為に 「ぽちっ」 お願いします (^_-)-☆


人気ブログランキングは 「ミニチュアダックスフンド」から
犬との暮らしに引っ越しました



人気ブログランキングへ

にほんブログ村もよろしく !

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

asi20150903.jpg




にゃん ヨガ! - 2016.06.24 Fri

こんばんは!

今朝の天気予報だと今日は1日中雨ですと 言ってませんでしたっけ 

午後になって まさかの晴れ間 

ありがたかったけど ・・・  いきなりでjは 暑うございました (^_^;)




さて 昨日の続きです

TAKUMA 先生のドッグヨガ が終わった後は

ワンズお待ちかねの ”ウマウマ” 

ルーくんの写真は まあ 何とか撮れたのに 


20160623105.jpg


チョビくんとアンちゃん

撮ろうと思ったら 完食済み 

写真ありませ~ん (笑)


20160623104.jpg



最後に ワンクルの看板にゃんこ 「麗美」ちゃんです

今までに何度も登場しているんですよ!

今でも 難病ニューロパチーと戦っている 麗美ちゃんも

TAKUMA先生の にゃんこヨガ?を受けています


20160623101.jpg


数年前の麗美ちゃんは 自力で

動くことは まずできませんでした


20160622106.jpg


今までにも 針に行ってみたり 漢方を使ってみたり

体調が悪い時は ステロイドをうってみたり ・・・

ずっと パパとママに見守られながら頑張っています


20160623102.jpg


でも 最近 少しだけど 

自力で動くことができるようになってきました



↓ の写真はTAKUMA 先生が教えてくれたアングルで撮りました!

「この方向から撮ってみてください … 麗美ちゃん自分の力で立ってますから」

そう言われて 撮ってみました


彼女が何か言ってるように見える

頑張ってるよ あたち ・・・

誇らしげに こっちを見つめていました 。。。


20160622201.jpg


 本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪



過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


asi20150903.jpg



2カ所のランキングに参加しています

明日の元気の為に 「ぽちっ」 お願いします (^_-)-☆


人気ブログランキングは 「ミニチュアダックスフンド」から
犬との暮らしに引っ越しました



人気ブログランキングへ

にほんブログ村もよろしく !

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

asi20150903.jpg

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー16歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年失明
2月左眼・9月右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ13歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ2歳
2014年3月23日生まれ
☆祐也
現役Jリーガー 
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

ポチポチお願いします!

おきてがみ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (240)
町田ゼルビアNO11 祐也 (56)
お出かけ (81)
カフェ (94)
ドッグカフェ ワンクル (54)
anea cafe 学芸大 (11)
わんこのストレッチ (21)
撮影会のアルバム (11)
bongoの日記 (147)
あさんぽ (63)
ワンコのケア (1)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (68)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア