2017-06

大丈夫です! - 2017.06.19 Mon

こんばんは!


先週 傷を作ってしまった


ルー& bongo 


今日でちょうど1週間になりました


bongo の傷は ようやくかさぶたがとれました


傷痕はのこっちゃうかもしれませんけど  


まぁ 見せるところでもないし 仕方ないですね 💦



そして ルーくん


2日前の写真です ↓



2017-06-16 005


今 見えているのは かさぶたですが


今日病院で 取ってもらいました


傷は 僅かだけど 膿がまだあるので


あと1週間は厚生物質が必要かな ・・・


皆さんには ご心配おかけしてしまいましたが 


僕も ルーも 大丈夫です (^O^)/



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



父の日に ・・・ 復帰マジか(笑) - 2017.06.19 Mon

こんばんは!


今日は チョビくん お口ケアの日でした

この記事はまた明日以降にupします (^^ゞ


- 父の日 - 

チョビの「お口ケア」の後に 

お義父さんに感謝を込めて プレゼントをお届けしました

でも 一番うれしそうな顔をするのは

ルー&チョビ&アンジュ におやつを食べさせる時かな 

もしかしたら一番の 親孝行なのかも  (^O^)/



20170618105.jpg


そして 父としての自覚が足りない僕にも ・・・


まごまごちゃん家が プレゼントを持ってきてくれました


20170618103.jpg


パパは今日も仕事だったけど 帰宅後すぐに来てくれたみたいです

いつも ありがとう (^_-)-☆


20170618104.jpg


地ビールみたいですね


20170618101.jpg


商品のネーミングが好きです  

気に入ったビールの 写真を撮っておきました (笑)


20170618202.jpg


20170618201.jpg


そして 祐也兄ちゃん家からも ・・・


珈琲好き+ショコラ好き 父 へのプレゼント


ありがとう  \(^o^)/


それにしても 毎年だもん 迷うよなぁ  ・・・ (笑) 


20170618102.jpg


メッセージには 復帰が近いという言葉がありました

素敵なプレゼントだね !

暑い夏に向かって また一つ 父と母の楽しみができそうです (*^-^*)


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


接触事故 - 2017.06.16 Fri

こんばんは!

ご心配おかけしてます
ルーくんの様子です
昨日そして今日とかさぶたが取れて行っているのですが

どうしても転んだりすってしまって 血が滲んだりしています
でもね 良くなってきていると思います m(__)m


200170615101.jpg


-★-★-★-


昨日から少しバタバタしていました
実はうちの会社の職人が自転車と接触事故を起こしてしまったのですが
それが僕と別れて車を走らせて約70mくらいの交差点だったのです 💦

事故後すぐに目の前の飲食店の方から ・・・

「警察に連絡をしましたからね 
ここでは度々接触事故があるんですよ
実は数日前にもあったばかりで・・・」 


20170615102.jpg



確かに交差点の角に ”頻繁に起きる自転車接触事故注意”の看板
ここは車から見ても 自転車から見ても 見ずらい場所なんでしょうね

とりあえず 昨日救急車で運ばれた被害者の女性は検査の結果
怪我としては幸い 軽症でしたので胸をなでおろしました


昨日は現場での事情聴取に立ち合いそして現場検証
その後 女性の連絡先を警察に確認してみたのですが
個人情報は 本人に了解をしていただかないと教えていただけないんですね


今日になって 氏名と住所が確認できたので 
女性の帰宅時間に合わせて 夜になって
運転手と一緒に お見舞い ご挨拶に伺いました


憔悴していた うちの職人に

「こんなことで 大事なお時間を取らせてしまって申し訳ございませんでした」

女性に頂いたこの言葉で 少しだけ気持ちが和らぎました

ありがとうございました 。。。


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

頑張ってますよ! - 2017.06.15 Thu

こんばんは!


またまた PC の 不調だよ~~ (^_^;)
今回は先日記事にした時とは違う不具合なので
今悩み中なんです ・・・


今のノートPCは2011年春に購入して
2014年に故障して修理しました
そして昨年春にまたまた故障して
(25000円くらいかかったかな) 



20170614102.jpg
休憩中です!



その後Win10をダウンロードしてからは問題なく使えていたんだけどね 
とりあえず自分なりにシステムから順番に確認中なんですけど
限界でしょうかね~~~ (^_^;)


海坊主 さんのPCさんも不調って言ってたけど
梅雨は関係ないよね~~~(笑)


-★-★-★-


20170614106.jpg


あさんぽのお友達の もこちゃん

年齢はルーくんより1歳年下でしょうか


20170613104.jpg


病気して 歩くことも大変な時もあったけど

一生懸命 遊歩道を歩いていました

頑張ってますよ もこちゃん!


20170613105.jpg


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

らーめんとあじさい - 2017.06.11 Sun

こんばんは!


今日のあさんぽ ・・・ 

しばらくは 目覚めない ルーくん

よく寝てますよ~  💦



20170611101.jpg


いつもの遊歩道のあじさい

今年も綺麗に咲いてくれました (^'^)


20170611103.jpg


ただ 今年は ちょっと小さくない?


20170611107.jpg


あさんぽの途中で 立ち寄った

義父さん宅のあじさいなんですが 

今年は ずいぶん大きくなったような気がしたので

聞いてみました  ・・・  そのお答えは


20170611105.jpg


あっ ラーメンの残り汁をあげていたら

いつの間にか 大きくなったぞ~~ (笑)


20170611106.jpg


90歳目前の義父さんは

1年中ラーメンで良いくらい好きですからね~

あじさいも鍛えられてしまったかもしれませんね (^_-)-☆


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

珍しい! - 2017.06.10 Sat

こんばんは!


昨日と今日 珍しいものに出会ってしまった (笑)

まずは 昨日の話ですが ・・・

目黒 学芸大の駅前商店街で打合せ中でした (10人くらいのおっさんの塊です 💦)


20170609101.jpg



その時に若いスタッフさんに声をかけられまして 


「申し訳ないのですが 今から中継が入りますので ちょっとはなれていただけますか?」

あっ 今移動しますけど なんの撮影ですか?

「すいませ~ん モヤさまです 今から さま~ずさん入りますので よろしくお願いします!」


へ~っ 見てみたいって思ったけどね  時間もないし ・・・  

そんな中 目の前のロケバスから出てきたのが あのお二人さんでした

これが最初の珍しい 目撃で (笑) 

写真撮ってませんよ (^O^)/


20170609102.jpg


-★-★-★-


そして 今日見かけた 珍しい「もの」は ・・・


あの アオダイショウ (^_^;)

ちなみに 体長150㎝くらいでしたで~

最初何かわからずけっとばしてしまって  

ベロがシュルシュル~~~って 

ひえぇ~~~~~ www
 です


これどこで見かけたと思いますかぁ?

山の中ではないよ~

東京都 文京区 の俗に言う閑静な住宅街です

さすがに これも写真撮れませんでした 怖かったんだもんね~ (^_^;)


20160802504.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



開店と出会いの記念日! - 2017.06.06 Tue

こんばんは!

夕方 都心では雷雨が凄かったのですが
一番驚いたのが 交差点で停車していた時 近くに落ちた? (避雷針かな)
運転席が持ち上がったような気がしました マジ怖かったぁ💦


さて ・・・

毎年6月5日は記事にしています そう今日は想い出の日なのです



2015年6月5日の記事です ↓

今は閉店してしまいましたが
35年前の今日 喫茶店を開店させました
約25年間の大変だったことも 楽しかったことも 
みんな 自分のアルバムにしまい込んであります

ただ その時に出会った女子高生はずっと僕のそばにいます (笑)
感謝しています 奥さん (^O^)

20150603101.jpg


2016年6月5日の記事です ↓

毎年この日になると 記事の中で触れることにしています
今から30数年前の今日 昭和55年6月5日
夢だった喫茶店がオープン


20160604101.jpg


まだ 郊外型レストランもあまりない時代
珈琲を楽しむだけで 時間を過ごせた 可愛いお店でした
「落書き張」を置いてみたり バナナを室内の木に括り付けたり (笑)
そして開店当時はお客様だった かーちゃんもいました (^^♪


20160304101.jpg


結局25年くらいは やっていたのかなぁ
とーちゃんの本業も忙しかったせいもあって
閉めるときは あっさり ・・・ 

でも ここ数年 言ってることだけど 
もう一度 やってみたい (*^-^*)

今度は ワンコカフェだよなぁ
今でも 夢は持っていますよ (^_-)-☆


20170430105.jpg


毎年 6月5日は ライムライトの開店記念日の記事にしているのですが

僕と奥さんが初めてであった日の記念日でもあります

まだ当時は女子高生だったんだもんね 

お互い若かったわぁ (^_^;) 

本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



同級生は17歳! - 2017.05.19 Fri

こんばんは!

TVで老犬介護についての取材番組がありました
毎年のように同じテーマの番組はあったと思うのですが
どこか 他人事のように見ていたのかもしれません

僕にとって衝撃だったのは
介護されていた子がみんなルーくんより年下だったこと
あとは 老犬介護の施設 ・・・ 思わずHPを探してみました

その中で 老犬介護の日常のブログには
胸が詰まりそうになることもありました
本当に 高齢犬時代が近くに来ているようですね ・・・ 
 

-★-★-★-


4月の最終日のあさんぽ!


20170519101.jpg


いつもの坂道です
キツイって思うんだけどなぁ  
なぜか登るのが好きな ルーくんです (^-^;


20170819102.jpg


僕はお初だったんだけど
ルーくんと同級生の こうちゃんです (*^-^*)


20170519104.jpg


こうちゃんは 17歳 
凄い優しい子でした (^^ゞ

アンちゃんもちゃんとご挨拶できたし 
ありがとうございました (^^♪



20170519103.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こうちゃんとイブちゃん - 2017.05.18 Thu

こんばんは!


久しぶりです
うちのまごまごちゃんの 「こうちゃん」 です (^^)/


2ヶ月くらい会っていなかったので
どちらさんですか? なんて言われたらどうしよ~~~ 💦


でもねカメラ目線のVサイン いただきました 
大丈夫でしたね~ 良かった~ (*^-^*)


20170518202.jpg


ファミリー分のTシャツのプレゼントも持って行ったんだけど
一番喜んでいたのは やっぱりこれでした(^^♪


20170518104.jpg


それから ブログ初登場の まごまごちゃんの妹です
お名前は ・・・ 「イブ」ちゃん なのだ \(^o^)/


このイブちゃん 種類は何て言ってたっけ ・・・ 
聞いたんだけど え~っと 一度では覚えられませんでした (^_^;)


20170518101.jpg


初めて会った僕に対して
まったく警戒することも無く
す~っと近づいてきた イブちゃん 
元々ワンコ派を公言していた私の心が崩れていきました www 


ワンコのような性格をした猫なんですって聞いて
最初は どんな猫よ~って思っていましたが 
今は納得っす(笑)


皆様 今後も登場の機会があると思いますのでよろしくお願いします (^_-)-☆


20170518102.jpg


-★-★-★-


今から3年前 2014年5月18日
山中湖花の都公園に行った日 ・・・
とくに予定も立てず ノリで行ったんだけど

晴れ女 奥さんのおかげで 最高の一日でしたyo \(^o^)/

(あっ 当時アンちゃんは まだショップに所属中です)


20170518201.jpg


詳細はこちらでどうぞ!

ワンコの手vol.2 「 花の都公園」


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チョビくんの心配事  - 2017.05.15 Mon

こんばんは!

昨日のbongo家はイベントがいっぱいでしたyo (^O^)/

母の日!
 
上の子の誕生日!

そして ワンコのトリミングデー と

全部重なってしまったのでお忙しの日でした 



子供たちからの素敵なプレゼント

みんな 優しい子ばかりです 

うちの子に生まれてきてくれて ・・・ ありがとうね (^^♪


20170515103.jpg


-★-★-★-


上の子の誕生日 本当だったらまごまごちゃんも入れて
みんなで食事でもと思っていたのですが
家族全員でインフルになったり ・・・ 大変だったようです
なので 奥さんとプレゼントをお届けしました \(^o^)/

プレゼントの中には僕も気に入ってた
Tシャツを3人家族分も入れておきました
実はコンバースのTシャツは僕と お揃いです (^^;)
被っちゃうの嫌だなんて言われても困るので 言ってませんけどね (笑)


-★-★-★-



今日はトリミングの時の写真をアップするつもりでしたが
チョビくんのことで またまた気になることが出てきまして ・・・

以前も記事で触れたかもしれませんが
お座りしているときに 前足がガクッと崩れるようになってしまったり
後ろ脚が 急に力が抜けたように見えてしまったり ・・・

以前からたまに見られる症状だったのですが
ここ数日は続けて起きているのです

ネットで調べたりしたんだけど
関節や骨 筋力の異常 ・・・ これらには当たらないようなんですね
あとは 脳神経?3半規管 の異常?

あくまでも素人判断なのでよくわかりません
一度 いつもの病院で相談してみようと思います !


20170515109.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (262)
町田ゼルビアNO11 祐也 (61)
お出かけ (103)
カフェ (99)
ドッグカフェ ワンクル (57)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (14)
bongoの日記 (162)
あさんぽ (66)
ワンコのケア (6)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (70)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア