2017-10

ハロウィン! - 2017.10.06 Fri

こんばんは


ここ数日のルーの様子です
よく寝てくれた日の翌日は寝られない
そんな感じが続いていますね


それから ・・・ 先週から安定剤を4分の3に増やすことになったのですけど
薬の量では睡眠時間はあまり変わらないみたい です


実際 2分の1 で6時間近く寝ることもあれば
4分の3の投薬でも 4時間くらいしか寝れないこともあるし ・・・


そう簡単に思うようにはなりません  
まだまだ頑張らなくっちゃね (^_^;)


20171005102.jpg



さて ・・・


先週 奥さんが kumi先生の アルバムカフェに参加してきました

使用した写真は 先月kumi先生の撮影会で撮ったデータでした


20171005101.jpg


奥さんの 作品です 


20171004104.jpg


ガーランドも素敵ですね~ (^^♪


20171004105.jpg


kumi先生の ブログから画像お借りしました
撮影会の時の画像のようです  (^_-)-☆


20171004106.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



可愛い作品の完成です ! - 2017.09.05 Tue

こんばんは!


ご心配かけた ルーくんですが
予想よりも早く 硬めのウンPが放出されたので
もう安心だと思います

それにしても8月以後 3回目の「ぴっぴ」です
そして血便 ・・・ さすがに焦りました 💦

こんな時に皆さんからの励ましは元気になります
ありがとうございました!


-★-★-★- 


さてさて 今日は先日完成させた
アルバムカフェの作品を紹介しましょうか (^O^)/


↓ kumi先生のプチ撮影の写真で仕上げました

20170904101.jpg



この時のテーマは 「サマー」
衣装は 奥さん手作りのセーラーです 
 


20170904102.jpg



最初見た時に なんか矢印があるんだけど・・・?
不思議に思ったのですが
答えは こんな感じだったのね (*^-^*) 
矢印が開きました www



20170904103.jpg



そして さいごの4枚は
お出かけのアルバムを紹介します



20170904204.jpg



お義母さんも一緒に行った 伊豆旅行のアルバムです
アニマルキングダム だったかな ・・・



20170904201.jpg



伊豆下田海洋水族館 ・・・ わんこも入れるし最高の場所でした



20170904202.jpg


伊豆の ONE MORE さんで撮影してもらいました
② って書いてあるのは 2回目ってことです
まだ アンちゃんはいません (笑)


20170904203.jpg


ルーくんの眼の手術以降 遠出することが少なくなってしまったせいか
このアルバムが 最後のお泊りの写真になってしまいました (^-^;
そろそろ みんなのリフレッシュのためにも
お出かけしようかなって 思っています (*^-^*)


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




普通でも幸せだよ - 2017.07.07 Fri

こんばんは!


今日は 七夕 

みんなと一緒に 普通であることの喜びを感じています ・・・



20170707101.jpg



さてさて アップしようとしてから1週間過ぎちゃったのですが

kumiさんのアルバムカフェで 奥さんが仕上げてきた作品です


パート1 ルーくん 


20170705101.jpg


パート2  チョビくん


20170705102.jpg


パート3 アンちゃん


20170705103.jpg


パート4 奥さん&チョビくん


20170705104.jpg


先月のアルカフェの時の記事でも書いたけど

簡単にできるんじゃないの?なんて思っていたアルバム作りですが

実際に 目の前にしてみると 写真選びから 小物の選別まで 

悩む悩む 僕では無理 💦

奥さん 大したもんです (*^-^*)


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ルー&チョビ 誕生会のガーランド - 2017.07.05 Wed

こんばんは!

中村祐也のインタビューをアップしてしまったので

本日 2回目の投稿です (笑)



今日は 久しぶりの ガーランド


20170702101.jpg


これは6月の初旬 (ずいぶん寝かしてしまいましたね~)

アルカフェで仕上げてきた作品です


テーマは  5月のルー&チョビ誕生会

今回も可愛いガーランドができましたぁ  (^_-)-☆




写真撮る時は真剣に撮っているんだけどね

あとで画像を見てみると

なんだかなぁ~って 💦

でも こうやって 飾ってもらえると 

嬉しいもんですね (^O^)/



20170702102.jpg
20170702103.jpg



-★-★-★-



さてさて 昨日の話の続き ・・・

見つかりました 取説と保証書!


2017-07-04 002


それにしても 

大事なものはここにしまっておこう 

そんなこと言っていたら

しまっていた場所がわからなくなっていた 

まったく やばいお話です (笑)


そして 購入して3年くらいのつもりでいたら

6年も過ぎていました

ただ 10年保証だったので 安心しましたが (*^-^*)



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


アルカフェ たんばらラベンダーパークの想い出写真! - 2017.03.29 Wed

こんばんは!

今日もまだ少し 冷たい空気を感じた一日でした

それでも 開いてきましたよ  🌸 です~ ・・・

満開は予想通り次の日曜日あたりかな ・・・ 

ルー&チョビ&アンと一緒に花見行かなくっちゃね (^O^)/





さて 3月17日 の話

kumi さんのアルバムカフェが ワンクルさんで開催されました

参加したのは ・・・


ルー くん 

1週間前に体調を崩していて

お出かけは無理かもしれないって心配していたのですが

この日は だいぶ回復していましたね !


20170329106.jpg


奥さんがアルカフェの間に

チョビくんと アンちゃんは トリミング (^^♪


20170329105.jpg


アンちゃん リボン似合っていますね~ (笑)


20170329101.jpg



ツバサクンママの作品です


20170329103.jpg



ティアラママの作品です


20170329104.jpg


最期は 奥さんの作品です

4年前 たんばらラベンダーパークに行った時の写真ですね

最高の想い出が素敵なアルバムに仕上がりました

みんなまだまだ わか~い (笑)

でも もちろんアンちゃんはいませんよ 💦


20170329102.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おっきぃワンコ服とアルバム! - 2017.03.29 Wed

こんばんは !

先日 奥さんが作っていたワンコ服

ふっと覗いてみると なんかでかいような気がして 

今度はしっかり見て確認してみた ・・・ その結果は やはり

          でかい (^_^;) 


20170328105.jpg


思わず 聞いてしまった ・・・ 誰の?


「 あっ クルンちゃんのだよ! バンビちゃんとお揃いのが欲しいって言ってたからね(^^♪」 ってことで


お届けした後 記念撮影の様子が 送られてきました!


20170328104.jpg


やっぱり でっけぇ‘~~~~ (笑)

でも喜んでいただけたようですね 

今度あさんぽでお会いしたら 写真を撮らせてください (^_-)-☆





さて  2月26日に書いていた記事です ↓

17日のアルバムカフェ

この中で kumi先生に準備していただいた
 
アルカフェのキットを使った作品を 


すぐにアップしますみたいなことを書いていたようですが (^_^;)

あっという間に1ヶ月が過ぎていました ・・・


(今回はリクエストが無ければ すっかり忘れていました すいません 💦)

大変遅くなりましたが ようやく 今日アップしてみました (^O^)/

20170328102.jpg
20170328101.jpg


アルカフェで 作ったファイルはブックにしまってしまうには
もったいないような気がしますね

Christmas はとても華やかなで 時期がずれていても飾っていたい感じです
下の作品は 仲良し3ワン ・・・ 優しくて好きです (*^-^*)


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


17日のアルバムカフェ! - 2017.02.26 Sun

こんばんは!

ここ数日 目まぐるしく変わる天気だったけど
明日はね 少しだけ 春を感じられるようです

せっかくの お休み
本当の春が来る前に 気分を味わってこよう 
目的地は やっぱり 道満ドッグランかな ・・・ 
bongo家からは 近いし そして広いし&楽しいし
ランの 3要素 満点です ・・・ (^_-)-☆


20170225101.jpg




さて 前置きが長くなりましたが 本題に行きましょう 💦


先週の金曜日に kumiさん主催のアルカフェが行われました
場所は いつものワンクルさん!


アンちゃんとチョビくん
奥さんの作品と一緒に写真を撮ってもらいました
(kumiさんが撮ってくれたそうです  ありがとうございましたm(__)m ) 

 

20170224104.jpg


作品を拡大してみました(*^-^*)


20170224103.jpg


奥さんが アルカフェで 作品を制作中は
基本的に カートの中で休んでいる ルーくんですが ・・・
この日は 元気すぎちゃって
カートから 飛び出して 逃亡を企てたようです (*^-^*)


20170224105.jpg


ティアラママさんの作品です
可愛らしい作品に仕上がりました (*^-^*)


20170224102.jpg


茶目っ気たっぷりな ツバサくんです!
ママが作った素敵なアルバムを紹介してくれましたyo (^_-)-☆


20170224106.jpg


kunmi 先生の作品です ↓
このアルバムキットは  この日に販売されていましたが
テイアラママは この日に仕上げてしまったようです

ちなみに 奥さんは家に持って帰ってから作品を制作したそうです
近いうちに ブログに記事をあげておきますね


20170224101.jpg


kumiさんのアルバムカフェ 
今後の開催予定他 詳細はこちらへ ・・・

アルバムカフェ Snip*Snap





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



バレンタインガーランド - 2017.01.21 Sat

こんばんは!

昨日は降雪の予報が出ていた
関東地方でしたが ・・・ 
午前中にパラパラってきたくらい
雪に弱い首都圏ですからね 助かりました (^_^;)





それにしても 雪は降らなかったけど 寒かったです

(東京では1年に1度あるか無いかくらいの気温だったらしいです 北海道の気温に比べたら
笑っちゃうくらいの気温だと思いますけどね(笑)


そんな中 奥さんは ワンクルさんで開催された

kumiさんのアルバムカフェに参加してきました

今回は バレンタインガーランド?

奥さんの作品はこちらです ↓ (写真は まごまごちゃんファミリーです)



20170121102.jpg


そしてティアラママノ作品です


20170121103.jpg


どちらも 可愛い~作品に仕上がりましたね

奥さんの作品は まごまごちゃんの家に合うような色の基調にしたそうです

そして ティアラママの作品は 今回もデコが可愛い~ (^^♪





明日は 過ごしやすいい天気だそうです

一日中 日差しがあるらしいので

ちょこっとお出かけいいかもね~ (^_-)-☆




本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


クリスマス☆プレゼントボックス - 2016.12.23 Fri

こんばんは!

明日は クリスマス☆イブ ですね

昔はね うちの子供たちも外に向かって 

「サンタさ~ん!」 って叫んでいました 

ホント 可愛かったよ~ (^O^)/




今日は 先日奥さんがアルカフェで仕上げてきた

紙1枚で作る 「クリスマス☆プレゼントボックス」を紹介します

英語では 通常 エクスプローション・ボックスと呼ばれています



20161223102.jpg


箱のふたを開けると可愛いアルバムが広がります (^^♪


20161223104.jpg


簡単に紙1枚で作るなんて 書いてみたけど ・・・

巧くできていますよね~ (^-^)


20161223106.jpg


可愛いプレゼント いかがです (*^-^*)


20161223105.jpg





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



アルカフェ 新作公開です - 2016.12.18 Sun


昨晩 ネット環境について
「今日は切断はなさそう」なんて 書いていましたが
見事に期待は裏切られましたね
今日の12時ごろまで 不安定なことが続きようやく回復してきました
とりあえず 昨日途中で止まっていた記事を更新します 💦

こんばんはワンクルさんでクリスマスパーティー
またまた更新ができないかもなぁ ・・・ ごめんなさい !




こんばんは!

ここ数日 Jcomが不調?のために
ネット環境が安定していないのです

何をやるのも時間がかかる
1年に必ず何度かはあるんだね こんな日が ・・・

とりあえず 今日は切断されるようなことはなさそうなので
サクッと 更新いたします (*^^*)





奥さんが参加している アルバムカフェは
ロイくんのまま kumi さんが講師をしているのですが

場所はその時によって違います
ワンクルさんで開催したり
自宅で おうちアルカフェとして開催してみたり

ご自分の仕事もある中で
楽しんでアルバムカフェを主催してるkumi先生 
いつもありがとうございます (^O^)/





奥さんが参加してきた
おうちアルカフェの時の作品です

4年前 清里・萌木の村(カントリーフェスタ)に行った時の写真かな ・・・
八ヶ岳が見えているので たぶんそうだね (^_^;)


20161217104.jpg


河口湖のカフェでランチ
テラスの雰囲気がとっても良くて
もう一度訪れてみたいところですね


20161217103.jpg


昨年のクリスマス撮影会の写真なのですが
データが仕上がったのが 
クリスマスが終わってからだったので
・・・ タイミングがずれちゃったな 💦


20161217102.jpg


欧州の紳士のような 黒できめたアンチョビ (笑)
ルーくんも これにすれば良かったかも
毎回 女の子のような 衣装ばかりで 
男の子っぽいのがあまりないんだよね ・・・ ちょっと後悔です (^_^;)


20161217101.jpg


下の作品は ワンクルさんで開催された時のガーランドです
仕上がったときの写真を撮る前に 飾ってしまったので ・・・ 
他のものまで写っています (^_^;)


20161217201.jpg





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (294)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (113)
カフェ (104)
ドッグカフェ ワンクル (60)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (27)
撮影会のアルバム (19)
bongoの日記 (186)
あさんぽ (74)
ワンコのケア (6)
アロマ (8)
アルバムカフェ (42)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (92)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア