2017-06

デンタルケア  - 2017.06.22 Thu


こんばんは!

今日は18日 日曜日 のお話 ・・・ 


この日は ワンクルさんの デンタルケアに行ってきました

お店に着いたときはご機嫌さんのチョビくんだったんだけどね ・・・


2017-06-18 005


施術の時は 今回もやっぱり緊張しまくり 💦

でもね 「さぁ チョビくん 頑張ろうね」 って言われたもんで

努力してましたよ  はい 本当です (笑)


2017-06-18 012


ただ 今回も奥歯の方になると

先生+スタッフさん+奥さんの3人がかりでした ・・・


2017-06-18 014


それでもね チョビくんの抵抗にあって 

完全に歯石を取りきることが難しいようです


2017-06-18 015


これ以上はやっても 14歳になったチョビくんには

相当なストレスになると思います

その方が絶対 体に良はくないよね ・・・


チョビ 頑張りましたぁ (^O^)/ 




20170621101.jpg






- おまけ -


ドッグカフェワンクルさんの

看板にゃん 莉緒ちゃん

おっきくなったね~~~~💛


2017-06-18 010


看板わん 蘭ちゃん


2017-06-18 017


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スタートライン - 2017.06.21 Wed

こんばんは!


今日は 祐也のお知らせから ・・・

本日 19時からの天皇杯2回戦 大分トリニータ戦に

ベンチ入りすることができました

残念ながら チームは敗退し本人の出場もありませんでしたが

今季初のメンバー入りに 素直に嬉しかったです そして ホッとしました (^^♪



20170621102.jpg



シーズン前の骨折その後の手術そしてリハビリを考えれば

予想していたより 回復が早かったようです

今後は リーグ戦のメンバー入りに向かって突き進むのみですね

そして チームの勝利に貢献できるように頑張って欲しいと思っています 




サポの皆様へ ・・・

ようやくスタートラインに立つことができました

これからの暑い夏 中村祐也に熱い応援をよろしくお願いいたします (^_-)-☆

 
papa- bongo



yuya201706.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

待つわ 💦 - 2017.06.21 Wed

こんばんは!


ついさっき のこと ・・・


寂しそうな顔をしていた アンちゃんがいた 



20170620101.jpg


あれっ  寝てた?


時計を見てみると


 ・・・  11時00分  


アンちゃん とーちゃんと遊ぶつもりでずっと待ってたみたい  


マジ m(__)m ・・・ (^_^;)


20170620102.jpg


今日の検査で 肝数値が上昇していた チョビくん

このところ順調に下がっていたので安心していたんだけど


20160620103.jpg


治療するほどの数値ではないそうですが

標準よりは 確かに 高い数値みたい

またしばらくは 経過観察だね 。。。




本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大丈夫です! - 2017.06.19 Mon

こんばんは!


先週 傷を作ってしまった


ルー& bongo 


今日でちょうど1週間になりました


bongo の傷は ようやくかさぶたがとれました


傷痕はのこっちゃうかもしれませんけど  


まぁ 見せるところでもないし 仕方ないですね 💦



そして ルーくん


2日前の写真です ↓



2017-06-16 005


今 見えているのは かさぶたですが


今日病院で 取ってもらいました


傷は 僅かだけど 膿がまだあるので


あと1週間は厚生物質が必要かな ・・・


皆さんには ご心配おかけしてしまいましたが 


僕も ルーも 大丈夫です (^O^)/



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


父の日に ・・・ 復帰マジか(笑) - 2017.06.19 Mon

こんばんは!


今日は チョビくん お口ケアの日でした

この記事はまた明日以降にupします (^^ゞ


- 父の日 - 

チョビの「お口ケア」の後に 

お義父さんに感謝を込めて プレゼントをお届けしました

でも 一番うれしそうな顔をするのは

ルー&チョビ&アンジュ におやつを食べさせる時かな 

もしかしたら一番の 親孝行なのかも  (^O^)/



20170618105.jpg


そして 父としての自覚が足りない僕にも ・・・


まごまごちゃん家が プレゼントを持ってきてくれました


20170618103.jpg


パパは今日も仕事だったけど 帰宅後すぐに来てくれたみたいです

いつも ありがとう (^_-)-☆


20170618104.jpg


地ビールみたいですね


20170618101.jpg


商品のネーミングが好きです  

気に入ったビールの 写真を撮っておきました (笑)


20170618202.jpg


20170618201.jpg


そして 祐也兄ちゃん家からも ・・・


珈琲好き+ショコラ好き 父 へのプレゼント


ありがとう  \(^o^)/


それにしても 毎年だもん 迷うよなぁ  ・・・ (笑) 


20170618102.jpg


メッセージには 復帰が近いという言葉がありました

素敵なプレゼントだね !

暑い夏に向かって また一つ 父と母の楽しみができそうです (*^-^*)


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


エントリー - 2017.06.18 Sun

こんばんは!


今年も365カレンダーのエントリーが始まりました (^O^)/

2017年度版です 👇

20170617103.jpg


ダックスは今日の10時から開始だったので

夜になってから 確認してみると ・・・

昨年は確保した アンちゃんの3月23日とルーくんの5月26日が

早くも埋まっていました 💦


20170617101.jpg


昨年はアンちゃんの写真がコンテストで最終選考まで残ってたし

今年も楽しみにしてたんだけどね

あ~~~ぁ 残念でした 💦

そのかわり 昨年エントリーできなかった 

チョビくんの5月29日は ラッキーなことに確保f出来ました \(^o^)/



ばか殿みたいな写真は使えません(笑) 👇

20170617105.jpg



とりあえず 2018年は 3兄弟の写真にしましょう

え~っと テーマは 笑顔 って 言うことで (笑)


20170617106.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
















 












わん友のアルバム - 2017.06.16 Fri

こんばんは!


いつの間にか 約1ヶ月が過ぎてたんだね
5月21日って書いてあるし ・・・
今日は あさんぽ仲間のアルバムですよ !」


20170616107.jpg


そっかぁ~ アンちゃんのトリミングの後だったみたい 💦


20170616101.jpg


リアンちゃん + ショコラちゃん この日も元気いっぱいでした 
可愛い子に囲まれて 若返る14歳のチョビです (*^-^*)


20170616106.jpg


クルンちゃん (アンちゃんと同級生だったかな)


20170616104.jpg


バンビちゃん (クルンちゃんのおねぇちゃん  (^^♪です)


20170616102.jpg


ショコラちゃん 少し ダイエットできました (*^^*)


20170616103.jpg


アンちゃんと 幼なじみの モモちゃん
今ね 肝数値が高くなっちゃってるそうです
避妊手術前の検査でわかったようです


20170616105.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

接触事故 - 2017.06.16 Fri

こんばんは!

ご心配おかけしてます
ルーくんの様子です
昨日そして今日とかさぶたが取れて行っているのですが

どうしても転んだりすってしまって 血が滲んだりしています
でもね 良くなってきていると思います m(__)m


200170615101.jpg


-★-★-★-


昨日から少しバタバタしていました
実はうちの会社の職人が自転車と接触事故を起こしてしまったのですが
それが僕と別れて車を走らせて約70mくらいの交差点だったのです 💦

事故後すぐに目の前の飲食店の方から ・・・

「警察に連絡をしましたからね 
ここでは度々接触事故があるんですよ
実は数日前にもあったばかりで・・・」 


20170615102.jpg



確かに交差点の角に ”頻繁に起きる自転車接触事故注意”の看板
ここは車から見ても 自転車から見ても 見ずらい場所なんでしょうね

とりあえず 昨日救急車で運ばれた被害者の女性は検査の結果
怪我としては幸い 軽症でしたので胸をなでおろしました


昨日は現場での事情聴取に立ち合いそして現場検証
その後 女性の連絡先を警察に確認してみたのですが
個人情報は 本人に了解をしていただかないと教えていただけないんですね


今日になって 氏名と住所が確認できたので 
女性の帰宅時間に合わせて 夜になって
運転手と一緒に お見舞い ご挨拶に伺いました


憔悴していた うちの職人に

「こんなことで 大事なお時間を取らせてしまって申し訳ございませんでした」

女性に頂いたこの言葉で 少しだけ気持ちが和らぎました

ありがとうございました 。。。


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

頑張ってますよ! - 2017.06.15 Thu

こんばんは!


またまた PC の 不調だよ~~ (^_^;)
今回は先日記事にした時とは違う不具合なので
今悩み中なんです ・・・


今のノートPCは2011年春に購入して
2014年に故障して修理しました
そして昨年春にまたまた故障して
(25000円くらいかかったかな) 



20170614102.jpg
休憩中です!



その後Win10をダウンロードしてからは問題なく使えていたんだけどね 
とりあえず自分なりにシステムから順番に確認中なんですけど
限界でしょうかね~~~ (^_^;)


海坊主 さんのPCさんも不調って言ってたけど
梅雨は関係ないよね~~~(笑)


-★-★-★-


20170614106.jpg


あさんぽのお友達の もこちゃん

年齢はルーくんより1歳年下でしょうか


20170613104.jpg


病気して 歩くことも大変な時もあったけど

一生懸命 遊歩道を歩いていました

頑張ってますよ もこちゃん!


20170613105.jpg


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

少しだけ化膿して・・・ - 2017.06.13 Tue

こんばんは!

ようやく梅雨っぽい空模様でしたが

本格的な 雨空は来週以降になりそうですよ


これからしばらくは

素敵なパラソルの花模様が楽しめそうですね (笑)


20170613106.jpg



-★-★-★-



今日のルーくんの様子です

お薬はいただいていますが

やはり少し 化膿 しているようです



20170613107.jpg


本当は傷口をふさいで 包帯で固定してあげたいんだけど

本人にとってはストレスに感じるかな ・・・

今 歩くことが ルーくんの命ですからね   (^_^;)



20170613103.jpg


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (262)
町田ゼルビアNO11 祐也 (61)
お出かけ (103)
カフェ (98)
ドッグカフェ ワンクル (56)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (14)
bongoの日記 (162)
あさんぽ (66)
ワンコのケア (6)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (70)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア