2017-08

ルーの急な異変 角膜潰瘍 - 2015.02.03 Tue

今日になってルーくんの左眼の状態が

突然悪くなってきました

急遽 埼玉医療センターに行きました↓

20150202102.jpg

検査の結果 

角膜潰瘍でした

原因は 何処かでぶつけた事?

はっきりは分かりません ・・・

ただ 調べてみると

逆さまつげでも起こりうる症状との記述がありました

そして 症状の悪化の後は

角膜に穴が空くこともあるそうです

それだけ 簡単に考えてはいけない病気なんですね

20150202103.jpg


緑内障を発症して 失明してしまった ルー

2月4日は シリコン眼挿入手術前の 検査の日なのです

その前にこんなことになってしまって ・・・ 辛いね 


今日戴いた薬で

今使ってる点眼薬が 4種類になりました

タリビット ヒアレイン リンデロン エイゾプト

タリビットは抗生剤なので 左眼の炎症用です

そして 飲み薬も2種類 

最近 薬づけの ルー君だな ・・・


さて 明後日の検査

思っていたより しっかり調べるらしいのです

この検査で もしかしたら 他の疾患が見つかるかもしれません

何事もありませんように 今から祈ってます 。。。


今日病院から帰ってきたのが遅くて
走り書きのような記事になってしまいました
申し訳ないです <(_ _)>

過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


       ぽちっと押してください!

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          にほんブログ村

     
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます

辛そうな表情のルーくんを見ていると
何もできないやるせなさがこみ上げてきてしまいます。

何もわからないうちに
目が悪くなっていってしまうことが
どれだけ不安でしょうと考えるだけで胸が痛みます。

どうか検査の結果、大事に至りませんように。
これ以上ルーくんに辛い試練を与えられませんように。

こんにちは。
ルー君辛そうで心配です。
神様が本当にいらっしゃるのでしたら、ルー君をお守りください・・・。
頑張っているルー君、見守ることしかできませんが、応援しています。
どうかどうか検査結果が今以上のことがありませんように。
そして、良い方向に治療が進んでルー君の負担がなくなりますように。

ルーくんのつらそうな表情見ると心配ですね。
お薬で少しでも痛みがなくなるといいですけど
検査のことも考えると不安ですよね。
少しでもルーくんが痛みとか辛さから解放されますように。
治療で少しでも良くなりますように。

ルー君、痛そうなお顔してますね・・
痛くて悪苦しくて気分が悪いんでしょうね。
とりあえずお薬で不快から解放されると
いいですね。
高齢だし、これからの検査や手術も心配ですね。
どうか薬が効きますように。
どうか検査がうまくいきますように。
どうか他に悪いところがありませんように。


管理者にだけ表示を許可する

ルーの様子です «  | BLOG TOP |  » サプライズ

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (280)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (104)
カフェ (101)
ドッグカフェ ワンクル (59)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (18)
bongoの日記 (176)
あさんぽ (70)
ワンコのケア (6)
アロマ (8)
アルバムカフェ (40)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (78)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア