2017-07

シリコン義眼手術を決めるまで - 2015.02.09 Mon

ルーの義眼手術まであと4日です

今現在 角膜潰瘍治療の為に

エリカラで保護し毎日6回の点眼を行っています

20150208105.jpg


ただ この点眼が大変なのです

(すべて奥さんにやっていただいています  ありがとうございます <(_ _)>)

一日のうちに 良い時と悪い時があるようです

眼の痛みのせいで いきなり攻撃的になるときがあり

点眼薬に噛みついたり 奥さんに噛みついたりする事もたびたびあります 

20150208106.jpg

あと数日で 角膜潰瘍が治癒すれば 

手術が受けられます  ・・・



シリコン義眼挿入について

このお話を当日 先生に聞くまでは

全く考えていませんでした

実際 昨年のクリスマスの時は普通にしていたし

20150208101.jpg

そのあと 1週間もしないうちに

「失明しています」なんて言われるなんて

まさか  ・・・  ですよね

そして 年明けの検査での診断が

急性緑内障ではなくて 慢性緑内障でした

20150208103.jpg

頂いた資料をしっかり読んでみて

初めて気が付いた事がありました

ルーが 何かを確認するように歩き回っていたこと

不安そうにして ブルブル震えていたこと ・・・

みんな 眼からきていたんだね

いつも心配している チョビくん 気が付いてたのかな ・・・

210150208104.jpg

-先生の話-

今はじっとがまんしてるように見えるけど

かなり 痛いはず 

このまま高眼圧が持続すれば

眼球が拡大していきます (飛び出したような目になるそうです)

この痛みによって 攻撃的になる子もいます

その子の為に今は痛みを取り覗いてあげる事を

考えることが一番かと想われます 。。。



その後 幾つかの質問をしてみました

高齢犬の手術への負担 

手術の難易度について

術後の生活について 

そして リスク について

答えは すべてにおいて 問題はないと言う話でした が

ルーの今後の様子で答えが見えるかもしれません


3ワン2

決めたはずなのに一度だけ 迷った日がありました

ある方に相談していた時に

治る可能性が無いとは言えないと聞いた時だった

ただし 時間はかかるそうで ・・・ それでは 無理かなって

また 今後報告いたします 。。。

過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


       ぽちっと押してください!

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          にほんブログ村

    









   





関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれルー!

手術して元気になってみんなに笑顔を見せるんだ!


管理者にだけ表示を許可する

おとなりのアイドル つぐ&ぐり&ぐらが来たぞ~ «  | BLOG TOP |  » 800えん!

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (278)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (104)
カフェ (100)
ドッグカフェ ワンクル (58)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (14)
bongoの日記 (166)
あさんぽ (68)
ワンコのケア (6)
アロマ (7)
アルバムカフェ (40)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (71)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア