2017-09

わんこのきずな - 2015.02.17 Tue

アンジュが来てから

よく聞かれるんだけど

「ケンカしませんか?」って

でも 僕達の答えはいつも同じですよ

本当に仲良いですから !(^^)!

14歳と11歳と10ヶ月のみにちゅあだっくす

この子たちにはちゃんと 絆があるんだね (^_-) 

★   ★   ★

僕が家に帰ってから 晩御飯が終わるまで

眼をキラキラさせて 待ってる アンジュくん


「とーたん おもちゃまだかなぁ!」


20150217101.jpg


いたずら好きの とーたんに

「待て!」て言われて固まってるチョビくんと

チョビくんが動くのを待っている アンジュくんです

う~~ん 可愛い~ (笑)

20150217103.jpg

身体も大きくなってきて

力もでてきた アンジュくんだけど

まだまだ チョビくんにはかなわないのです

だけど チョビくんは手加減もしてくれるし

アンジュが簡単にあきらめると 怒ります 

まるで 子供に教育してるように 思えますよ ・・・

20150217105.jpg

好きなようにやらせるのも

20150217102.jpg

親の大事な務めなのです  by チョビ

20150217108.jpg

★   ★   ★

明日 ルー君 眼の診察に 行ってきます

順調なら 抜糸かもしれないのです

その後の話は またあすにでも報告いたします。。。


20150217017.jpg


過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


       明日の元気の為に 「ぽちっ」 お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          にほんブログ村

    
関連記事

● COMMENT ●

小さな脳ミソでも、このこたちは
いろんなことをちゃんと理解し
わかっているんですよね。
だから愛しいんです。
もう抜糸ですか??
経過がいいといいですね。

わんこのきずな。ステキですね。
ずーーっと一緒にいるうちに、教えあったり、支えあったり、知らない間に絆が生まれるんですね~。(*^^*)

ウチの桜は生まれつき胃から十二指腸への出口が狭く
食べたものが消化されにくい体質の上、
腸壁の厚みが通常の2分の1くらいか、場所によってはそれ以下なので
誤飲をすると命取りになると言われています。
なのでもう少し様子を見てから、可能であれば桜が5歳になる頃くらいに
もう1ワンお迎えしたいな~と思っています。(*^^*)
「わんこのきずな」かぁ~。
桜にもそんな絆で結ばれた子ができたらイイな~。

ルー君、抜糸なんですね。
やっぱり痛いのかな?
ルー君、あともうちょっと頑張ってね。
もう少し頑張ったら、その後はたっくさんイイコトがあるよ!
だからあともう少しがんばろね。
みんなルー君のそばにいるから安心してね。

おはようございます

私も、多頭飼いをしているお家に
まず心配に思うのが『ケンカしませんか』の疑問です。
なにより途中からお家にお迎えするとなると
縄張り意識や上下関係できてしまうのかなぁと想像していたので・・・

でも、bongoさんのブログを見させて頂き
その疑問も晴れました☆
年齢やお家に住んだ日数など関係なく
絆があればそれが全てなのだと。
もともとお家の子だったルーくんとチョビくんが穏やかで、
優しい性格だからというのもあるのかなと思います^^

こんばんわぁ~^^

喧嘩することあるんだろうか・・・と思う程我が家の3ワンもしません^^
パールに一度出産させましたが、次の日全滅してしまい凄く可愛そうな事したと反省しました。。多頭飼いも諦めかけたのですが、ショップでアビィに一目惚れし飼い始め、その一年後にアビィ買ったお店でナイトにも一目惚れ・・・
まるでパールの子が戻ってきてくれた??と思ってしまってる飼い主です^^

チョビくんはちゃんとアンジュくんに教えてるのですね^^
アビィもいつまでもパピーのままだと思ってましたが、ちゃんとナイトに教えてる事に気づきました!!
毎日、3ワンに癒されてます~~(*^▽^*)

ルーくん抜糸なんですね!!
いい経過になってること願ってますね(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankonotev3.blog.fc2.com/tb.php/121-fb37329d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリカラ生活 あと2週間続きます  «  | BLOG TOP |  » ドッグランデビュー?

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

わんちゃんホンポ

犬ブログ広場 ミニチュアダックス . 犬ブログ広場 多頭飼い

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (288)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (111)
カフェ (102)
ドッグカフェ ワンクル (59)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (26)
撮影会のアルバム (18)
bongoの日記 (183)
あさんぽ (73)
ワンコのケア (6)
アロマ (8)
アルバムカフェ (41)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (82)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア