2017-07

ニューロパチーと闘うにゃんこ! - 2015.03.03 Tue

アンジュが見つめているのは ・・・

20150301105.jpg

ワンクルの看板にゃん麗美ちゃん 

そして 麗美ちゃんの屈伸をやってる ママなのです

20150303103.jpg

麗美ちゃんは難病ニューロパチーのため」

普通に生活するには介助が必要なのです

この病気にはまだ確実な治療法がなく

現在は オーシャン動物病院で漢方治療を受けています

この写真は 筋無力症 (筋委縮?)の進行を少しでも遅らせる為に

ママが屈伸をしてあげています

20150301106.jpg

一時は 動くこともできず

名前を呼んでも うつろな目で見るだけでした

そのころから比べると最近は 眼に輝きが見えるようになりました!

20150303102.jpg

まだまだ 普通のにゃんのような生活は無理かもしれないけど

いつの日か 自分の手と足で 

町内パトロールが出来るように 

祈っていますからね(^_-)


asi3.jpg

明日は ルー君の抜糸の日です

先週あたりから 糸が長く出てきたように見えたんですけど

それと比例して目が少しづつ開いてきたかな ・・・ 

20150303105.jpg

20150301101.jpg

これで明日 エリカラ卒業出来たらいいね(^^)/

asi3.jpg

3月15日 町田ゼルビア 開幕戦があります

応援お願いします!

20150303106.jpg

過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


       明日の元気の為に 「ぽちっ」 お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          にほんブログ村

    


関連記事

● COMMENT ●

おはようございます

屈伸をさせてあげることによって
麗美ちゃん、きっとすごく楽になっていることだと思います♪
動物の介護は飼い主さんの地道な
努力と深い愛情がなくてはできないこと・・・
猫ちゃんにも、その気持ちが伝わっているのが凄いなぁと感じます。


ルーくん、いよいよ抜糸の日がやってきたんですね。
長かったエリカラをつけてでの生活。
無事、取れるようになりますように(;人;)

No title

そんな病気があるんですね・・・・
無力な動物たちを襲う病気なんて
なくなればいいのに。
いよいよ抜糸なんですね。
経過良好でありますように。

No title

こんにちは。
飼い主さんの努力と愛情、大事ですね。
いつかまた自分の手と足で町内パトロールできるようになりますように祈っています。
ガンバレ、麗美ちゃん。

ルーくん、いよいよ抜糸なんですね。
無事にエリカラ卒業できますように。

No title

こんばんは☆

お祝いコメントありがとうございました♪
( ´▽`)


麗美ちゃん、
ママさんの愛情たっぷり受けてますね☆
町内パトロールができるよう
私も祈ってます(o^^o)


ルー君、
明日の抜糸がんばってね☆


管理者にだけ表示を許可する

義眼手術の抜糸が終了 «  | BLOG TOP |  » 命日

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (278)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (104)
カフェ (100)
ドッグカフェ ワンクル (58)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (14)
bongoの日記 (166)
あさんぽ (68)
ワンコのケア (6)
アロマ (7)
アルバムカフェ (40)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (71)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア