2017-07

ルーくんシリコン義眼手術今夜です。 - 2015.09.23 Wed

昨日は 「記事の保存」をチェックしたと同時に

エラーが出現 (^_^;)

まさかと思った時には遅くてね 

何が原因だったかわからないけど 仕方がないですね ・・・ (涙)



20150923102.jpg




ここで ご報告です

今日 ルーくんを医療センターに連れて行ったのですが

一緒に帰ってくることは出来ませんでした

今夜 たぶん深夜になると思うのですが

右眼のシリコン義眼手術 角膜手術をすることになりました


みき姐さん ニノうめさん コメントありがとう

そしてご心配をおかけしました <(_ _)>



m201509102.jpg



病院に行って 先生から最初に言われたのが

角膜の傷が大きくなっていてこのままでは穴があく

それに眼圧もかなり高くなっていて 相当負担がかかってる ・・・

すぐにでも 治療を開始した方が良い



そして 今 考えられる治療法は 

1 内科治療で様子を見てみる

2 結膜フラップ術と角膜移植術を一緒に行う

3 シリコン義眼手術と角膜手術を同時に行う

ただ 1 ・2 にしても現在進行中の緑内障の事を考えると

いずれ眼球摘出かもしくはシリコン義眼手術をするしかないと思う


20150923101.jpg


ルーくんの年齢で全身麻酔での手術にはリスクも伴うので

よく話し合って下さい ・・・ 



先生が話されている時は ちゃんと聞いていたはずなのに

やっぱり 少し動揺していたのか 記憶があいまいな所もありますが

このような説明を受けたと思います 。。。


asikata201509.gif


でもね 今回も ”まさか” なんです

視野が狭くなったことは 感じていたけど

右眼の状態は良かったはずでした

それが 特に原因も無く一晩で悪化するなんてね 

左眼の時と同じことを また繰り返しちゃった ・・・ ルーくんゴメン (涙::)

 



待合室で色々と話しました

今回を最後の手術にしてあげたい

もうこれ以上 負担をかけさせるのは出来ませんし

今夜の手術を決めました





僕達は帰ってきたけど

ルーくんは 今手術に備えていると思います

始る前に連絡は頂けるそうですが 

あとは名医と言われる先生に託します 


ガンバレ ルー 

みんな応援してるからね 

ガンバレ!

m201509101.jpg


本日もありがとうございました

明日も素晴らしい一日が過ごせますように!


目標は毎日更新! 元気の為に「ぽちぽち」 お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルー君の手術が無事に終わりますように…お祈りしています。
ルー君頑張って!bongoさんご家族の皆様も頑張ってくださいね。

こんばんわ。
私もきっとドクターの話は耳に入らないと思います。
それくらい動揺してしまいますよね。

とにもかくにも無事で帰ってきてくれるよう
大阪からも祈ってます。

チョコとチロルの元気玉、送ります!

ルー君、がんばれ!!!!!

bongoさんご夫婦の胸のうちを思うと
言葉もありません。
ただただ手術が成功しますように。
元気なルー君が戻ってきますように。
心から祈っています。

こんばんわ

めいちゃん家、みんなで祈ってます!
がんばれルーくん!
がんばれパパママ!
元気でお家に帰ってくるんだよ!!

おはようございます

ルーくん、病院へ行って
そのまま入院となったんですね。
ココにもそういう経験があるので
心細く感じるお気持ち、すごくよくわかります。
なにより、何も理解できずに
周りの環境がいきなり変わってしまい
とまどっていることでしょう愛犬の心情を考えると辛くて辛くて><


ルーくん、どうにか手術を持ちこたえることができますように。

大丈夫!

みんなのアイドル
クールでカッコいい、ルーくんだから…
「僕はいつでも、同じくカッコいいだろ」って、お会いできますよね!

ルーくんの事を、ここまで一生懸命に考えて、決断して、
パパ&ママさん、尊敬しちゃいます。
こんなに愛されて、想われて、慕われて…
ルー兄貴は、大丈夫ですよ!

そうですか・・。
ルー君、手術をすることになったんですね。
決断するのにすごく迷ったと思います。
でも、きっとこれがいい結果になりますよ。

たくさんの大きな元気玉を送ります。
頑張れ!!ルー君!!

記事を読んで、気が動転してます。
bongoさんご家族も、とても悩まれたんですよね。
気持ちを考えると切ないです。
とにかく頑張って、手術を乗り越えてほしいです!
ルー君、頑張って!
応援してますからね。

ルーくんの手術が無事に成功することを祈っています!
みんなの想いが届きますように。
頑張って、ルーくん!

ルーくん 手術になったんですね。
こちらがしばらく更新してなくて 久しぶりの訪問でしたので
ちょっと手が震えてます。

頑張ってほしい・・・
ルーくん 応援してるよ!

ルーくんもう手術は終わったかな?
いーっぱい頑張ったんだね・・
早くお家に帰って安心して寝れますように。
1日も早く、またルーくんの笑顔が見られますように。
Laniと応援してるよ。

ルー君、左眼に続いて右眼もですか・・・
高齢なんで手術頑張って欲しいです
せめてもの救いは、名医と言われる先生の手術なんで
お任せするしかないですね
無事手術を終え、元気なルー君をみたいです


管理者にだけ表示を許可する

手術成功しました «  | BLOG TOP |  » わんこのヨガ 2

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (278)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (104)
カフェ (100)
ドッグカフェ ワンクル (58)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (14)
bongoの日記 (169)
あさんぽ (68)
ワンコのケア (6)
アロマ (7)
アルバムカフェ (40)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (71)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア