2017-06

わんわんヨガ (アニマルストレッチ療法) - 2015.11.17 Tue

こんばんは

先週 ワンクルさんで開催された

わんわんヨガに参加してきました

今回も イケメン TAKUMA 先生ですよ (^・^)



--今回は付き添いのアンジュ  ひまそうでした (笑)--


20151116908.jpg


1日で 記事が終わりそうもないけどね

よかったら お付き合いしてください (^_^)/


きょうはルーくんの様子を アップします!

前回は 眼の手術のあとだったので 

ルーくんは 2回目の施術でした

まずは いつものように計測 (^_-)


20151116101.jpg


前回の施術から 2ヶ月が過ぎてしまったので

気になっていた 腰のまがりが

元に戻ってしまったみたいです


20151116102.jpg


普通の病院の先生に相談すると

背骨の曲りは 老化からだからね ・・・ 治ることは無いですよ 。。。

そんな言葉を 何度も聞かされていたのです


でも TAKUMA 先生はそんなことは無いって 言ってます

確かに前回の時も 背骨が少しまっすぐになったおかげで

後ろ足が しっかり踏ん張れるようになってました

20151116103.jpg


後ろ脚がしっかりしてくると

歩くときの足の運びもスムーズになってきます

これは 前の施術の後に感じたことですが

カートに乗っけていても 「歩きたい!」って要求が多くなります 


20151116104.jpg


今回も 施術後 足取りが軽くなったように見えました



施術を受ける前に 

眼の手術の後 筋肉が落ち

体力も落ちてきていたので 心配していました

でも 最近 少しずつだけど 元に戻ってきたようなので

施術をお願いしました 。。。






本日もありがとうございました

明日も素晴らしい一日が過ごせますように!


目標は毎日更新! 元気の為に「ぽちぽち」 お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

おはようございます

治ることはない・・・という現実的な言葉。
なかなか受け入れられるようなことではないですよね><

でも、諦めずに前向きに治療を考えて下さる
先生がいて下さると心強く感じますね(; ;)
私も、治らないなんてことはなく
きっと少しでも改善されていくはずだって信じています。

ルーくんが少しでも楽に感じられるようになりますように。

おはようございます

ご無沙汰してしまいました。
bongoさんファミリーはいっつもしあわせでみんな元気でいる…なんて勝手に思っていたこともあって、
ルー君の失明にかなりショックをうけました。
さかのぼって記事を拝見しました。
ボクが失明した時、(両目突然でしたので、)ボクより私がかなり動揺しました。
がちーんごちーんとあたるのを見守らなくちゃいけないのはつらかったデス。
目が見えないのに、自分で何でもやろうとするその気持ちに何度も涙しましたね~。
それから、ワンコ同士の優しい力を見せつけられました。
bongoさんファミリーは、もともと愛のかたまり(笑)の様なご家族ですから、こういう困難にも一致団結立ち向かっておられるでしょう。
何よりも愛が大事なんだ!一番の薬でサプリなんだ!と私は信じています。
大好きなbongoファミリー、みんなみんながんばれ~~~!

Re: おはようございます

> ご無沙汰してしまいました。
> bongoさんファミリーはいっつもしあわせでみんな元気でいる…なんて勝手に思っていたこともあって、
> ルー君の失明にかなりショックをうけました。
> さかのぼって記事を拝見しました。
> ボクが失明した時、(両目突然でしたので、)ボクより私がかなり動揺しました。
> がちーんごちーんとあたるのを見守らなくちゃいけないのはつらかったデス。
> 目が見えないのに、自分で何でもやろうとするその気持ちに何度も涙しましたね~。
> それから、ワンコ同士の優しい力を見せつけられました。
> bongoさんファミリーは、もともと愛のかたまり(笑)の様なご家族ですから、こういう困難にも一致団結立ち向かっておられるでしょう。
> 何よりも愛が大事なんだ!一番の薬でサプリなんだ!と私は信じています。
> 大好きなbongoファミリー、みんなみんながんばれ~~~!


こんばんは!
こちらこそですよ(^_^)/

ボッくんが失明した時の苦労 
今の僕たちには よくわかります
あっちにご~ん
こっちにご~ん (^_^;)
大変だけど 弟たちに助けられています だ
だから 元気 \(^o^)/ 

Re: タイトルなし

> おはようございます
>
> 治ることはない・・・という現実的な言葉。
> なかなか受け入れられるようなことではないですよね><
>
> でも、諦めずに前向きに治療を考えて下さる
> 先生がいて下さると心強く感じますね(; ;)
> 私も、治らないなんてことはなく
> きっと少しでも改善されていくはずだって信じています。
>
> ルーくんが少しでも楽に感じられるようになりますように。


こんばんは

老化は仕方がないって言われても

僕達は諦めたくないのです

だから 色んな病院に行って

治療を受けさせたいなぁって 思ってます 



 



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankonotev3.blog.fc2.com/tb.php/389-19a66771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんわんヨガ 2晩目 (アニマルストレッチ療法) «  | BLOG TOP |  » 真っ白な天使!

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (264)
町田ゼルビアNO11 祐也 (61)
お出かけ (103)
カフェ (100)
ドッグカフェ ワンクル (58)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (14)
bongoの日記 (162)
あさんぽ (66)
ワンコのケア (6)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (71)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア