2017-06

義眼と目ヤニ  - 2016.02.25 Thu

こんばんは!


今日は 天気予報 大外れ (^_^;)


朝から 強風 曇天 さむ~い 一日でした  


夜のニュースの中 気象予報士皆さまが 汗かきまくり ・・・ お疲れ様でした (笑) 




さて本題です www


今日は 予定通り 埼玉県動物医療センターへ行ってきました




20150728104.jpg


前回の検診から3ヶ月が過ぎて


少しはルーくんの 緊張も和らぐかなと思ってたけど


病院に着く前から ブルブル ・・・


やっぱり 忘れないよね  
 


20160224101.jpg



通常の検査では 目立った異常は見られなかったようです


ただ このところ 気になっていた 目ヤニの状態について聞いてみました


先生のお話しでは 


目ヤニの色 状態によっても違ってくるけど


義眼手術では 術後眼球の下の方にわずかな隙間ができるそうで


そこに 目ヤニが溜まることがあるそうです


時には 感染症の原因になる事も考えられる  ・・・  


ちょっと怖い 話でした 


とりあえず 現在使っている 点眼薬 (ヒアレイン)で 


1か月間くらい  注すだけでなく 眼を洗浄するように! ってことですが


注すだけでも 大変な ルーくんにの眼を 洗浄するって 大変なんですよ 先生 (・_・;)




20150924104.jpg



今回も お付き合いの弟たち 


帰りには みんなで ウマウマ に行きました \(^o^)/


明日に続きます !



20160224102.jpg


本日もありがとうございました!

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪



過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


       明日の元気の為に 「ぽちっ」 お願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          にほんブログ村

    


関連記事

● COMMENT ●

おはようございます

やっぱり、病院という場所は
なんど訪れても恐怖心があるものなんだろうなぁと思います><
ワンコは何も知らされない状態なんですものね(; ;)

埼玉の病院は、実はココが骨折した時に行っていた
病院なもので・・・なんだか懐かしさを感じてしまいます。

感染症、と聞くと怖さを感じてしまいますね。
それでも目立った異常が見られなかったとのことで
本当に安心しました(;人;)

さらに大変ですね

毎日、ママさんが、ルーちゃんの目薬の時間を気にしていて。ゆっくりできない様子…
ただ目薬をさすだけで、ルーちゃんは嫌がるのに、洗浄って…本当に大変ですね。
ママさん、上手く時間をとって気晴らしできるようにしてくださいね。

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました♪

3ダックスちゃんなんですね(^^♪
通院されてるようですが、我が事のように心配ですよね。
これを機に応援させていただきますので、
これからも宜しくお願いします(^-^)

ニノうめさんへ

いつもありがとうございます
しばらくは注意してみていきたいと思います



tugumamaさんへ

いつも心配かけてしまってすいません!
しばらくは経過観察ですね
協力しながら頑張ります。


MICK-CHEEさんへ

コメントありがとうございました!
昨年15歳のルーが両目とも失明してしまって
今 定期的に通院しています。
これからよろしくお願いいたします(^ー^)に


管理者にだけ表示を許可する

みちのくファームへ «  | BLOG TOP |  » 体重測定 !

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (262)
町田ゼルビアNO11 祐也 (61)
お出かけ (103)
カフェ (98)
ドッグカフェ ワンクル (56)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (14)
bongoの日記 (162)
あさんぽ (66)
ワンコのケア (6)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (70)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア