2017-08

ルーのドッグ・ヨガ  - 2016.03.18 Fri

こんばんは!

昨日は ちょっと ブログをサボってしまいました

実は 1ヶ月くらい前に修理したPCの状態が 

いまいち不安定な感じで 手こずってました

無償保証期間が3ヶ月あるので近いうちにもう一度 出そうか ・・・

ただいま 悩んでいます  (^_^;)


☆  ☆  ☆


さてさて 昨日 ルー&チョビ&アンジュは

TAKUMA 先生の ドッグヨガに参加してきました

場所は いつもの 「ワンクル」 でした



今回はタイミングが良かったですね

ルーくん ここ1週間くらい 後足の状態良く無いように感じていました

(歩く時 脚に踏ん張りがきいていない 脚が外回りに出てきているように見える)

場合によっては しばらくぶりに 鍼治療に行こうかとも思っていたのです



20160317206.jpg




原因の一つに考えられるのが ・・・

ルーくんは盲目になってから 毎日 左回りに歩くことです

昔から体力があったせいからか 1時間でも2時間でも歩き続けるのです

特に ご飯の時間が近づいてくると

どんどん スピードアップしてきます

ほんとに 「えっほ えっほ」っていってるみたいです (笑) 

TAKUMA先生にはすぐわかったようで ・・・

右脚の状態が良くない (疲労かな?)

そのせいで かばっていた左脚がかなり張ってたようです 



20160317202.jpg



どうしても 同じ方向にしか歩かないので

足が まっすぐに出て行かないのかもしれないです

今日見ていると今回の施術で効果がでえいるようです

足の運びが まっすぐ ! 




20160317203.jpg




今までに 何度も施術してもらっていて

話もしているはずなんだけど

あらためて ルーくんの歳に 驚いていた www

こんしっかりした筋肉をもった 15歳のワンコには

なかなか出会いませんだってさぁ (^^♪

ルーくん 20歳 まで がんばろうな \(^o^)/



また 明日に続きます (^_^)/



本日もありがとうございました!

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪



過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


明日の元気の為に 「ぽちっ」 お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

    



関連記事

● COMMENT ●

おはようございます

一度修理に出して、直して頂いたハズの
パソコンなのにまた再び
調子が悪くなってしまうなんて
困ってしまいますね><
なにか、まだ不備があったのかも・・・・
日々使う事になるパソコンの状態が思わしくないと
大変だと思うので、やっぱりなにか
しっくりこられないようでしたら
もう一度見てもらうのも手かなぁと思います(´_`)

ルーくんの歩き方について・・・
やっぱりプロの先生にはすぐにわかる状態だったんですね。
このままでは心配なので、
少しずつでも改善されていけばいいなぁと思います^^

しっかりした筋肉を持ったワンコだって、
嬉しいお褒めのお言葉でしたね☆
なかなか、言われることではないと思いますよ~


管理者にだけ表示を許可する

チョビさんのドッグヨガ 2㎝UPしたよ (^^♪ «  | BLOG TOP |  » 小江戸川越とLIGHT-ONの話

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (280)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (104)
カフェ (101)
ドッグカフェ ワンクル (59)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (18)
bongoの日記 (176)
あさんぽ (70)
ワンコのケア (6)
アロマ (8)
アルバムカフェ (40)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (77)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア