2017-08

眼科費用について ・・・ - 2016.05.01 Sun

おばんでし!


20121014102.jpg




GW2日め!今日もお仕事頑張ってきましたwww

ここ数日 2時間以上かかっていた

品川までの移動時間が 約1時間も短縮

気分的にも 楽でしたね~ (*^。^*)



さてさて 今日はちょっと真面目なお話しです

まあお休みの人が多いようなので

見てくれる人もう少ないでしょう ・・・ 



昨年の2月 

左眼の義眼手術後 絶えず目ヤニが出てました ・・・

術後すぐは 体力も低下してたからなのか

おとなしかったですね (笑)

いまじゃ すぐに Wooooo て 文句ばかりたれます (^_^;)




430.jpg



それでは 今更って言われるかも知れませんが 

昨年のルー君の眼の手術と検査等にかかった 

費用データをアップします ・・・


昨年1年間 の 手術費用+薬代 は  

769,657円也

これはあくまで 眼科の費用ですよ

高いのか ・・・ 一般的なのか ・・・ どうなんでしょう(^_^;)


20150430101.jpg



ルーくんがパピーの頃は わんこ保険が今ほど

充実していませんでしたし 僕もあまり考えていませんでした

でもね これだけ 色んな病気を抱えてくると

早めに加入していた方が良かったのかなと ちょっと反省しています


もちろんアンちゃんは加入しました !!!



本日もありがとうございました!

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪



過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


明日の元気の為に 「ぽちっ」 お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

    





関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
やっぱりかかりますね…お金のことは書いたほうがいいのか悩んでしまう部分ですが、同じ病に悩んでいる人の参考にはなりますよね。私も覚悟を決める参考にさせてもらったサイトありますもの(笑)

かえたんは現在、月1の精密検査・2週に1度の眼圧検査・薬代で月20000円くらいのペースです。
同じくらいなのかな?
手術となったときの覚悟もしていますが…できれば手術にならないでほしい。
そう願い続ける私でした^^;

こんばんは
そーですかー
すごい金額ですね
もちろん、払うけど、だけど!だけど!ですね
累計するとゾッとします
うちも先代は保険に加入していませんでした
今は加入しました!
もう少し、動物にもやさしい金額のなるといいですね

こんばんわ

思わず、うわぁ~と声をあげてしまいました~。
高額ですね~~~。
ボクの時もかなりかかりました。
保険のありがたみ、痛いほど感じましたね。

今回サンは、にこと違う保険に入ってみたんです。
比べて検討してみるつもりです。

休みの日でも来てますよ~
明日は無理なんで・・・(笑)
ワンコの医療費掛かりますね~
若い時は健康で、保険に加入しなくても・・・
年齢と共に、病院にかかる事が多くなりますよ
人間と同じか~

正直、ビックリしました。
うちは、チョコラを迎えたときにお店の方に保険どうしますかと言われて
ワンコ飼いが初めての我が家は、
必要性をあまり感じなくて、はいらなかったんですよね~
そのあとパテラの手術をすることになり
ワンコにはお金がかかると実感しました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです
うちは去年の7月から3月までで、2匹で100万円超えました(T_T)
独り暮らしなので置いて行けず、仕事も7カ月出来ませんでした

ちょっと落ち着いたかなて思ったら、先週からまた毎日病院に、通っています
しかし…
食欲だけはすごいんです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankonotev3.blog.fc2.com/tb.php/557-b14dd798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕の思うこと «  | BLOG TOP |  » チョビくん

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (280)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (104)
カフェ (101)
ドッグカフェ ワンクル (59)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (18)
bongoの日記 (176)
あさんぽ (70)
ワンコのケア (6)
アロマ (8)
アルバムカフェ (40)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (78)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア