2017-06

「夢」 - 2016.06.05 Sun


いつものように ブログに遊びに行ったら

今日の記事 「似てる?」 に はまっちゃいました  (笑)

(クマさんごめん (^_^;) )

M.ダックス「うるる&さらお日記」

20年位前 とーちゃんが初めてみた ダックスの印象が

ゴールデンに似てる小型のわんこ = 可愛いすぎ (笑) ・・・ なのでした

だからね さらおくん= ゴールデンの仔犬 に見えます (^_-)-☆ 



まだ ショップにいた時のアンちゃん 

ゴールデンに ・・・ 似てないか  (^_^;)


20160604105.jpg


☆  ☆  ☆


もう一つ お話を ・・・

毎年この日になると 記事の中で触れることにしています


今から30数年前の今日 昭和55年6月5日

夢だった喫茶店がオープン


20160604101.jpg


まだ 郊外型レストランもあまりない時代

珈琲を楽しむだけで 時間を過ごせた 可愛いお店でした

「落書き張」を置いてみたり バナナを室内の木に括り付けたり (笑)

開店当時はお客様だった かーちゃん (^^♪

ヘルシーな手作りケーキは人気がありましたよ (^O^)/


20160604106.jpg


結局25年くらいは やっていたのかなぁ

とーちゃんの本業も忙しかったせいもあって

閉めるときは あっさり ・・・ 

でも ここ数年 言ってることだけど 

もう一度 やってみたいよね

あれから ずいぶん研究はしてきたし 

今でも 夢は持っていますよ


20160604107.jpg


本日もありがとうございました!

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪



過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


明日の元気の為に 「ぽちっ」 お願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

    


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~

喫茶店素敵ですね♪
ライムライトは学生のときに授業で映画見ました!
(英語のテキストの題材だったので)

いつかオープンしたらルイとリン連れてうかがいますね~。
(勝手にワンコもOKだと思ってます(笑))

おはようございます~☆

わぉ!(≧▽≦)
うちのブログの事を書いてくれて
ありがとうございますっっ(*´▽`*)♪
嬉しい~~☆彡

やっぱりゴールデンの仔犬に見えちゃいますよね~笑!
お耳が起きてる時なんか、特に思っちゃいます(*ノωノ)
アンちゃん、見えますよっ♡

オシャレな喫茶店ですね(*‘ω‘ *)
オープンする時は教えてくださいね☆
おいしいケーキを食べに伺います~♪♪

おはようございます

喫茶店の夢、素敵だと思いますよ~!
ヘルシーな手作りケーキというのも気になります♪

いつか、実るときがくるといいなぁと思います(*^_^*)

この写真・・覚えてますよ~。
ブログでbongoさんが宝物のように思い出を記事に書かれて・・。
読ませてもらって、ホッコリとか・・切ないとか。
なんか上手に言い表せないですけど
とても大切なものを見せていただいたような気がしました。
毎年同じ日に、そのことに触れられるのって
とても素敵なことだと思います^^
ワタシもお店、いつか行ってみたいです♪

喫茶店の話しから、奥様との出会いまで
かよねーさんから聞きましたよ~
また始めて欲しな~ 営業日にはいつでも会いに
行けますからね~
ワン子可のお店にして下さいね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wankonotev3.blog.fc2.com/tb.php/592-8b875a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日のガーランド «  | BLOG TOP |  » 所沢航空公園でお散歩!

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (264)
町田ゼルビアNO11 祐也 (61)
お出かけ (103)
カフェ (100)
ドッグカフェ ワンクル (58)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (14)
bongoの日記 (162)
あさんぽ (66)
ワンコのケア (6)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (71)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア