2017-06

薬 まずい! - 2016.09.19 Mon

こんばんは!

今年こそ ロハスフェスタに行くつもりだったのに
またまた 雨降りに負けました ・・・
楽しみにしていただけに とっても  残念だったけど
仕方ないね 💦

フェスタは明日まで開催されているようです
お時間のある方はぜひ 行ってみてくださいね





今日は チョビくんのお話を書くつもりだったけど
予定を変更しました!

CAS-Kさん昨日はコメントありがとうございました!
キャスくんの状態と一緒のようです
今日は約1時間 口から出てくる泡?よだれ?が止まらなくって大変でした (;・∀・)


ルーくんの薬だけど ・・・
やっぱり駄目なんだね
吐き出してしまうし 泡やとよだれが 凄いんだ


20160918101.jpg


お芋に挟んで1度は成功しているけど
かぼちゃで失敗してからは なかなか薬を飲んでくれません

そして飲んだと思って安心していると
泡やよだれが だらだらと流れてくるし ・・・


20160918102.jpg


そしていつものように
起きている間は 歩き続けているので
ずっと注意しておかないと
床の上がビチョビチョになってます 💦


さっきようやく 寝てくれたけど
あの ”薬”何とかならないのかあなぁ ・・・ 
あと 1週間は飲むようなんですよ 


20160910102.jpg






本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
うーん。。ルー君のお薬、ほかに変えられるものがあると
いいのにな~と思うのですが・・
お芋やカボチャの甘いものよりも薬の苦さが勝っちゃうなんて
よほど飲みにくいお薬なんですね。
きっと、ルー君だけじゃなくどのわんちゃんもそのお薬苦手ですね。

こんばんわ

みんなが順番に体調崩されて、その後どうでしょうか?
ルーくんのお薬はかなり苦いんでしょうね?
苦い薬を何度もトライして、ご飯すら警戒して食べなくなっためいちゃんですから
オブラートとかゼリーとかで飲んでくれるといいですね~
もしくは薬を変えてもらうとか・・・
お大事にしてくださいね(*^_^*)

めいちゃんのお誕生日におめでとうをありがとう~(^^ゞ
あっというまの10歳!
元気に楽しく過ごせるように頑張ります~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

チョビくんの様子! «  | BLOG TOP |  » ワンコの体調 ・・・

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (264)
町田ゼルビアNO11 祐也 (61)
お出かけ (103)
カフェ (100)
ドッグカフェ ワンクル (58)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (14)
bongoの日記 (162)
あさんぽ (66)
ワンコのケア (6)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (71)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア