2017-05

失明してから1年です - 2016.09.23 Fri

こんばんは!


明日でルーくん 右目の義眼手術から1年です
昨年の2月に左目の手術
そして9月のこの日で 盲目のワンコになってしまいました



下は昨年の手術2日前の写真です

20160922101.jpg



その日の記事です 👇

☆ ルーくんシリコン義眼手術今夜です。 - 2015.09.23  ☆


今日 この日の記事を 改めて読み返してみました
今思い返してみても 胸を締め付けられる思いです
なんの心の準備もできていませんでしたからね ・・・

右目の状態がかなり悪化していて
緊急の手術をした方が良いと思います
できるなら 今すぐ 手術の結論を出してください ・・・


20160922102.jpg


「待合室でご夫婦で話し合ってください」 
10分くらいかな 20分くらいかな 二人で相談をしました

でもね今 考えてみると
なんで もう少し冷静になる 時間をくださいって
言えなかったんだろうって思います


昨年 手術後すぐ祐也兄ちゃんがお見舞いに来てくれました(^-^;

20160922103.jpg


手術後のルーくんには
たくさんの変化がありました
今までに何度も記事にしたけど 

ネットや本で調べたこと先生に聞いたことだけではないんだね
生活をしてみて その子の性格や環境によっても
眼の見えない子の行動は変化するようです



000123.jpg


この夏は わずかだけど血尿があったり 膀胱炎になったり
色々と大変だった ルーくん
まだまだ 頑張ろうな (^_-)-☆






本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。もう一年になるのですね。
あのときのbongoさんの書かれた記事は
よーく覚えています。
本当に辛いご決断でしたね。
みんな頑張った分、まだまたこれからも、
ルー君、元気でいてね!

こんにちは。
1年になるのですね。
本当に辛い決断に、読んでいる私も胸がくるしくなりました。

たくさんがんばったルー君、元気いっぱい・しあわせいっぱい長生きしましょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早いですね。
もう1年ですか。
様子を伺っているとルー君自身
すごく不安な時期も長かったですね。
今もこの状況を受け入れられてるかどうかは
わかりませんが、穏やかに日々を
過ごしてもらいたいと願います。
パパさんママさんがいつも優しく
見守って下さるからルー君も嬉しいでしょうね。

もう1年経っちゃったんですね~
ルー君まだまだこれから!
目が見えないと不安でしょうが、頑張って欲しいです・・・

こんばんは~☆

1年になるんですね。
当時の事、私の立場だったら…と
考えると胸が締め付けられる思いです。
たとえ20分ぐらいでも
密度の濃い、愛が詰まった大切な時間だったと思います。

温かい家族の皆さんに囲まれて
ルーくんはきっと安心して生活してると思います(*‘ω‘ *)

な、な、知らない人が写真に( ;∀;)
恐怖です~!絶叫~!!

久しぶりの遠出だったので
軽井沢から帰って来て、みんな疲れMAXでした笑


管理者にだけ表示を許可する

ポジティブになろう ・・・ «  | BLOG TOP |  » 渾身のガッツポーズ!

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー16歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ13歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ
☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (249)
町田ゼルビアNO11 祐也 (59)
お出かけ (103)
カフェ (98)
ドッグカフェ ワンクル (56)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (23)
撮影会のアルバム (11)
bongoの日記 (155)
あさんぽ (65)
ワンコのケア (5)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (68)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア