2017-10

チョビくんの肝数値また上昇 - 2016.10.06 Thu

こんばんは!

昨日の記事の初めに 
愚痴ってしまったことなんですが ・・・


20161005103.jpg


今日チョビくんの検査後 先生の方から
医療センターで詳しく検査してみますか?とお話があったそうです

即答はしなかったそうですが
奥さんと相談した結果少しでも早めにお願いしようと思っています



このところ チョビくんの肝数値についてあまり触れていませんでしたよね
前回記事にしたときは 一度下がった数値がまた上がってきた ・・・ 
そのくらいしか取り上げていませんでしたし


20161005102.jpg


実は先週の検査で いきなり”400”を超えてしまいました
それに 短期間に300gの体重の減少 
さすがに先生も心配してました

必ず聞かれるのですが
毎日の生活では食欲もあるし 元気なんです
とくに変わったことも無いですし ・・・

それに検査では異常が見つからないそうです 
ただ 肝数値が高い それだけ 


そして 今日の肝数値の結果は
また ビックリでした

” 466 ”

これは もう今まで飲んでいた抗生剤が
数値の上昇を止められなくなったってことらしいです


20161005101.jpg


この結果を受けて こんな話になりました 
肝臓の治療薬をしばらく飲んでみる
もしくは 早めに医療センターで詳しい検査を受けてみる

しばらく治療薬を飲んでからでも
検査は遅くはないって
言われたみたい 

でも そんなに のんびり構えていられないよね
何かあったら遅いし 後悔はしたくないし ・・・

また 報告は致しますね


20161005105.jpg





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

心配ですね。
ずいぶん高いですね・・
肝臓が悪いと疲れやすかったり
顔色が悪かったり・・と聞きますが
日常が元気ならなんだろう・・??
生まれつきとかでもないんですよね。
重篤な病気じゃありませんように・・!!

こんばんは。
心配です。数値が高すぎますものね…。
他に薬は飲んでいないのですものね(かえたんはステロイドで上がるので)。
300gの体重の減少も気になります。
原因が少しでも早く見つかりますように。
お祈りしています…。

こんばんは。
チョビ君のこと、心配です(>_<)
大きい病院で、一歩進んだ検査をしていただいて
分かることがあれば、また治療も変わってくるはず!
と私は思います~。
チョビ君、がんばれ~

こんばんは☆

チョビくん心配ですね(/_;)
食欲があって元気なのに数値が気になりますよね。

原因がハッキリわかりますように☆

箱入り仲間ですね(*´з`)
今日もうるるは引きこもってます~

チョビくん 心配ですね。
数値と体重減…
因果関係がなければいいのですが…

原因がはっきりして 治療法が確立するといいですね。

Re: タイトルなし

> 心配ですね。
> ずいぶん高いですね・・
> 肝臓が悪いと疲れやすかったり
> 顔色が悪かったり・・と聞きますが
> 日常が元気ならなんだろう・・??
> 生まれつきとかでもないんですよね。
> 重篤な病気じゃありませんように・・!!


クーちゃんさんへ

いつもありがとうございます
肝臓の場合 気がつかない間に悪化するって聞いていたので
やっぱり 不安があります
まだ元気はあるので 大丈夫だとは思うんですけど・・・

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 心配です。数値が高すぎますものね…。
> 他に薬は飲んでいないのですものね(かえたんはステロイドで上がるので)。
> 300gの体重の減少も気になります。
> 原因が少しでも早く見つかりますように。
> お祈りしています…。


うささんへ
体重の減少は病院でも気にしていました
最近で300gですけど
1月と比べてみると1キロなので ・・・
ご心配おかけしましたm(__)m

こんばんは!

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> チョビ君のこと、心配です(>_<)
> 大きい病院で、一歩進んだ検査をしていただいて
> 分かることがあれば、また治療も変わってくるはず!
> と私は思います~。
> チョビ君、がんばれ~


のだちょこさんへ

こんばんは!
医療センターの予約が取れました
来週には結果報告できると思います
応援ありがと (*^^)v

Re: タイトルなし

> こんばんは☆
>
> チョビくん心配ですね(/_;)
> 食欲があって元気なのに数値が気になりますよね。
>
> 原因がハッキリわかりますように☆
>
> 箱入り仲間ですね(*´з`)
> 今日もうるるは引きこもってます~


クマさんへ

こんばんは!
引きこもりうるるちゃん 元気っすかぁ (笑)
うちの肝数値高い犬は 
親の心配なんか関係なく元気です
これって なんなでしょう  💦

Re: タイトルなし

> チョビくん 心配ですね。
> 数値と体重減…
> 因果関係がなければいいのですが…
>
> 原因がはっきりして 治療法が確立するといいですね。


のあば~ばさんへ

いつもありがとうございます!
ほんと早く原因が知りたいですね
そうでないと 前に進むこともできないし ・・・


管理者にだけ表示を許可する

上がるしかない! «  | BLOG TOP |  » あち~っ

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (294)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (113)
カフェ (104)
ドッグカフェ ワンクル (60)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (27)
撮影会のアルバム (19)
bongoの日記 (186)
あさんぽ (73)
ワンコのケア (6)
アロマ (8)
アルバムカフェ (42)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (91)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア