2017-06

肝臓の検査 - 2016.10.12 Wed

こんばんは


今日は予定通り所沢の医療センターへ行ってきました
このセンターに来たのは久しぶりでした
たぶん・・・2011年9月 ルーくんの下半身まひの時以来かな 


20161011103.jpg


病院に行くときは
ほぼ付き添いのはずのチョビくんなので
最初からリラックスモード (笑)

その代わり 不安でいっぱいのルーくんが
震えが止まらなくって  ・・・ 可愛そうなくらいでした 

やっぱり 見えていなくても 病院はわかるんだよね 💦

 
20161011101.jpg


さて 今日のチョビくんの検査ですが
問診の時に言われたのが
「セカンドオピニオンとして思い込みや決め付けのないように
判断していきたいと思います」ってことでした

確かに問診を受けていた時 
先生が感じた疑問には 細かく質問されましたね

そして 検査 ・・・ 半日以上かかりました


おなかの毛をそられてしまった チョビくん
子rから寒くなっていくのに ・・・ 腹巻しなくっちゃ (笑)


20161011105.jpg


内容はこんな感じです


20161011104.jpg

 
20161011107.jpg


結果 ここまで調べてみても
とくに目立って以上のある所は出てきませんでした
ただ 肝数値と体重の減少についてまだ明快な結論がです

とりあえず 今飲んでいる薬 そしてアロマなどすべてをゼロにして
もう一度 検査をすることになりました

そのあとの検査後 場合によっては
開腹をして細胞を摘出検査するかもしれない ・・・
まだ そこまでの話にはなっていませんが
正直 この年齢で どうなんだろう って気持ちはあります

結論は 先になると思います



検査前も検査後も自然体だった チョビくん
先生にも 大らかな子ですね~って ほめられました (*^▽^*)


20161011102.jpg





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

チョビ君、お疲れさまでした。
bongoさんご夫婦も、お疲れさまでした。
チョビ君。急に冷え込んできたから、お腹あったかくして
ゆっくり休んでね^^

こんばんは^^
チョビ君検査中もいい子だったんですねー^^お疲れ様でした。
特に命に関わる重大な病気でないことを祈ってます。
麻酔のリスクは結構悩みますよね・・・れもはアレルギーがあるので
今回ヘルニアになってからも麻酔はするつもりはなかったのでしなかったんだけど
アレルギーがあるとかないとかかかわらず麻酔は怖いですもんね
チョビ君が元気になりますように

こんばんは。
チョビ君がんばりましたね。
お腹が寒そう…かわいい腹巻作ってもらうのかな?!
原因が見つかって適切な治療方法に出合えること祈っています。
優しいチョビ君bongoさんご夫婦と一緒にがんばってね!

Re: タイトルなし

> チョビ君、お疲れさまでした。
> bongoさんご夫婦も、お疲れさまでした。
> チョビ君。急に冷え込んできたから、お腹あったかくして
> ゆっくり休んでね^^

のだちょこさんへ

いつもありがとうございます!
ほんとおなか寒々してます(笑)

Re: タイトルなし

> こんばんは^^
> チョビ君検査中もいい子だったんですねー^^お疲れ様でした。
> 特に命に関わる重大な病気でないことを祈ってます。
> 麻酔のリスクは結構悩みますよね・・・れもはアレルギーがあるので
> 今回ヘルニアになってからも麻酔はするつもりはなかったのでしなかったんだけど
> アレルギーがあるとかないとかかかわらず麻酔は怖いですもんね
> チョビ君が元気になりますように

LemoNed さんへ

いつもありがとうございます
れもちゃんの頑張りは 励みになっていますよ!
昨年15歳で全身麻酔をしたルーの時も不安でしたけど
チョビは体質的に心配なんです
再来週の検査後どんな話になるのか まだわからないですけどね

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> チョビ君がんばりましたね。
> お腹が寒そう…かわいい腹巻作ってもらうのかな?!
> 原因が見つかって適切な治療方法に出合えること祈っています。
> 優しいチョビ君bongoさんご夫婦と一緒にがんばってね!

うささんへ

いつもあったかいコメントありがとう!
今回も先生が笑っちゃうくらい
自然体のチョビでした
ありがたいワンコです (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

検査の待ち時間に所沢航空公園へ! «  | BLOG TOP |  » 明日は動物医療センターに行ってきます

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (264)
町田ゼルビアNO11 祐也 (61)
お出かけ (103)
カフェ (100)
ドッグカフェ ワンクル (58)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (14)
bongoの日記 (162)
あさんぽ (66)
ワンコのケア (6)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (71)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア