2017-10

体重測定2年の記録 - 2016.12.02 Fri

こんばんは!

今日は ルー&チョビ&アンジュの体重測定の記録です


20150829997.jpg



ルーチョビアンジュの体重を細かくチェックするようになってから 約2年です

データとグラフは このようになりました



体重3



データを見て 数値に変化が現れたのは

去年の9月頃でしょうか 

ドライフードから手作りごはんの併用になった時期ですね

元々 ルーとチョビは 療法食を使用していたので

この量を減らすことで 何か症状が出てこないか心配もあったのですが

問題はなかったようです 


20150829998.jpg


それよりも ルーくんの食いつきに驚きました

うちの中で 一番ごはんにわがままなワンコでしたので 助かりました 💦

ただ心配なこともあります
 
約2年で1.5㌔の減少は 年齢のせい?

あれだけ食べても 身にならないのかもしれません(^^;


チョビくんについては食事のことだけではなく

肝数値が上がっていた時に 減少が続いていました

前回の検査で 肝数値の上昇が収まってから

体重は少しづつ増えてきています


そして アンちゃんについて

1歳6か月までは ずっと上昇していましたが

その後減少し始めて 2歳の誕生日を迎えてからは

100g~200gの変化で落ち着いています

アンちゃん いつまでも童顔だけど 大人になってきたのかな ・・・ 大人かぁ ・・・ (笑)


ちょびあんじゅ






本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

こんばんは〜☆

体重管理すごいですっ!!Σ(o'д'o)
グラフも細かくてプロ並み〜♪
私、グラフとか全く作れないので
本当に尊敬しちゃいます☆٩(。•ω<。)و

ワンコの体重って少しの変化(特に減ってると)
気になっちゃいますよね。

うちの場合、さらおがもう少し
胴廻り太くなって欲しいんですが
フードを増やしても、うんぴぃが大量になって
体重変化なしなんです〜(´ω`;)

こんばんは♪
年を重ねると体重落ちるのかな?
私も気になっている部分です。
かえたんも、10歳を超えたくらいから、500g以上落ちています。
もともとがまんまるワンコだったので、今で標準なのですが、何も特別なことをしていないのに落ちているのはずっと気になっている部分でした。
日々のささやかな変化も気になりますよね。


管理者にだけ表示を許可する

まごまごちゃん その後です! «  | BLOG TOP |  » 12月です

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (294)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (113)
カフェ (104)
ドッグカフェ ワンクル (60)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (27)
撮影会のアルバム (19)
bongoの日記 (186)
あさんぽ (74)
ワンコのケア (6)
アロマ (8)
アルバムカフェ (42)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (92)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア