2017-10

どんな病気にも負けない! - 2015.01.10 Sat

こんばんは

ラムさん・ルチュリママさん・うささん

ともさん・かよねえさん・二ノうめさん 

ご心配おかけしました そしてありがとうございました 

ルー1

昨日まで 書けなかった 少し詳しい事を

今日はアップします

DSC_0076.jpg



左目の症状 について

通常 10~20 と言われる眼圧が 左は50以上あり

結論から言えば 回復の見込みはありません

現在の状態は慢性期であり

頭痛や不快感が続いているかもしれません

今回はこれを除去するために治療を進め

お薬を頂きました 

今後 眼球が拡大することもあるので

眼内シリコン義眼挿入、眼球摘出、硝子体内注入 などを

考えなければいけないようです

307.jpg

先生に資料をいただいて説明も受けましたし

写真も見せてもらいました ・・・ でもね なんとも辛いですね 

DSC_0077.jpg



それから右眼の事です

今は 眼圧の異常は見られないようですが

昨日書いたように 網膜変性 進行性網膜萎縮 (PRA) ・・・ が進んでいるようです

先日少しおかしいかなとは思っていたのだけど

右眼も ちょっと暗い場所では見えていないと言われました

このまま行けば 明るい場所でも見えなくなる

・・・失明になるそうです

そして 両眼ともぶどう膜炎の症状が出ていました

この症状について怖いのは 内臓・腫瘍の異常が

影響してるかもしれないということ

その為には 定期的な検査が必要かもしれません



今回 処方されたのは点眼薬を3種類

これで 痛みも充血も和らいで欲しいのです

その他に さっそく ネットで調べサプリを頼んでみました

もしかしたら 遅いのかもしれないけど

虹彩の異常をもっているチョビ君にも飲ませてみようと思います。。。


20151082.jpg

このところ 色んな方々の経験談を読んでみました

もしかしたら 自分に対する言い訳のためかもしれません

これだけ長く一緒にいたのになぜ気が付いてあげられなかったのか ・・・

申し訳ない気持ちが抜けません

最近 ルーくんが甘えてきます

あまりそんな事してこなかったワンコなのですが

ペロペロと手を舐めてみたり だっこと言ってみたり ・・・

不安なんだってこと わかって欲しいのかもしれません

近くにいて欲しいと言ってるのかもしれません


いままでに たくさんの病気と闘ってきました

お医者さんが驚くぐらい 我慢強い子なんです

これからだって 負けるはずないのです

だから 僕達は弱音を吐かないようにします

絶体3ワン揃って花の公園を走りまわれるようになるぞ! 


             過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


       ぽちっと押してください!

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          にほんブログ村

     
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルーくんつらいですね
bongoさんの気持ちもわかります
でもほんとにルーくんは優しい子で何事にも
頑張ってできちゃう頭のいい子
だからきっと治ります
いや治らなきゃダメですよね
こんなに愛して貰てるんだもん
ルーくんおばちゃん祈ってるよ

こんにちは。
ルー君の目のこと。辛いですね。
昨日から記事を読んでいて
私自身もショックで、いろいろ考えてました。
bongoさん家族の全力のサポートで
ルー君が快方に向かうことを願ってます。

こんにちは。
ルー君が甘えているのは不安なbongoさんのお気持ちに気付いているからかも?!そんな風に感じてしまいました。
ワンコって飼い主さんが大好きで、いつも飼い主さんのことばかり考えていますもの。そしてルー君は優しい子ですもの^^
いっぱい頑張ってきたルー君の頑張りが、実って欲しいです。
せめて進行だけでも止まってくれれば・・・(我が家はかえたんの目がもう完治することはない宣告をうけているのですが、進行だけでも止まってくれるように日々願っています)
季節が進み暖かくなったらみんなでお花の公園をお散歩しようね^^
お写真見るのを楽しみにしています。

どうして良いのか、判断に迷いますね~
先生と相談して、経過を見ていくしかないですね
ルー君の年齢の事もあるし、負担にならないような
治療方法が良いと思いますよ

いろいろと考えてしまうとつらいですよね。
早く気付いていればって思う気持ち、
とても良くわかります。
私もループの時にその思いをすごく感じました。
でも、わんこって強いですよ!
ルーくんはbongoさんとママさんのお気持ちわかってるはずです。
これから少しでもルーくんが良くなってくれるように
元気になってくれるようにって思ってるの伝わってるはずです。
だから甘えてるんだって思いますよ。
大丈夫、絶対にこれからも頑張ってくれますよ。
ルーくん、がんばれ!負けないでね!
応援してます!

本当にお辛い出来事です。
ルーくんにあったいい治療法が1日も早く見つかることをただただ祈っています。

アンくんも増えて、3ワンの可愛い写真を毎日楽しみにしています。
ルーくんのクリクリのお目めが私は大好きです!


管理者にだけ表示を許可する

新作のワンコ服です «  | BLOG TOP |  » 緑内障だけでは無かった・・・

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (294)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (113)
カフェ (104)
ドッグカフェ ワンクル (60)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (27)
撮影会のアルバム (19)
bongoの日記 (186)
あさんぽ (73)
ワンコのケア (6)
アロマ (8)
アルバムカフェ (42)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (91)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア