2017-06

2年ぶりのアイトールカフェとリーダー犬 - 2017.01.08 Sun

こんばんは!

今日はね 昨日アップできなかった記事を再度チャレンジしてみます (^-^)


1月2日ドッグランの後は 
蕨市にある「アイトールカフェ」に行ってきました


20170107107.jpg


前回来てから ずいぶん時間が経っていました 
記憶にカビが生えそうなくらいです(笑)

去年来ていたつもりだったんだけどなぁ ・・・
まさかと思ったけど 2年前の1月2日でした

その日のブログ記事を読んでみると
出だしが今日の記事と一緒だし 
ホントに進歩がないです (笑)

さっそく ドッグメニューから ・・・ かぼちゃプリン (^^♪

20170107106.jpg


ちょっと話が外れるけど
ルーくんの左目の失明は
2年前のお正月中だったと思うんです

ここのカフェに来た時 とてもイライラしていたことを思い出しました

その日の記事から抜粋です

2015年1月8日の記事です

今日は 診察の結果についてご報告します
ルーくん ・・・ まさかと思う程 ショックな診断でした
先週言われた左眼については
慢性緑内障による失明 
そして 右眼は網膜変性 進行性網膜萎縮(PRA) 
その他に ブドウ膜炎が出ています
原因についてはまだわかりませんが
今後の検査を勧められました
考えられることのなかには 
外傷性・腫瘍・免疫異常 etc があるそうです  ・・・
 

ルーくんはこの後の検査後 左目の眼球摘出シリコン注入術手術を受けることになりました 。。。

今は両目の失明しているんだけど
うまうまが運ばれてくる場所もわかるし
本当は 見えてんじゃないの?ってくらい
厨房をのぞいてます (笑)


20170107201.jpg



13歳7ヶ月のチョビくん今でも
ちゃんと順番を待ってます
ルーくんが老いてくるともしかしたら
自分を主張してくるんかなって 思っていたけど
そんなことは無いんだね ・・・


20170107202.jpg



16歳7か月のルーくん
今でも bongoワンコラーズのリーダーです


20170107103.jpg


カフェのお話を記事にするつもりでしたが
ほぼ 関係のない話題ばかりだね  💦

体は一番小っちゃいのに
よくたべるんだなぁ この子が ・・・ (笑) 


20170107104.jpg


それから 付き添い夫婦2人のメニュー (^^♪


20170107102.jpg


デザート 可愛かったですよ !


20170107101.jpg




今日はPCの状態が良かったのですが 
でもなんか変な感じなんですね 

もしかしたら 原因はPCだけではないのかもしれない 
急に そんな感じがしてきた 。。。





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~!

ルーちゃんと同い年のルナです。
同級生がいて嬉しいと思っていました。
ルーちゃんは優しい兄弟が2匹もいて幸せですね。

そして、うちのお父さんお母さんも同じぐらいの年代かも。
うちの次男さんも小学校からサッカーしていたから
家族でサッカー詳しいし好きなんですよ。
次男さんは足が速いだけで趣味どまりですが
今でもフットサルしていますよ。

これからも先輩わんことしてよろしくお願いします。
一緒に長生きしましょうね。

また、訪問コメントします。

私も一年以上前に一回言ったことあります(笑)会員証作って、ドックランを利用しましたが、その後いってません(笑)
ルーくん、チョビくん、アンジュちゃん仲良しですねー(*^^*)

こんばんは♪
おいしいものは人もワンコもうれしいものね^^
ケーキ本当にかわいいです♪

PCの中に何か住み着いていたり…??
チェックはしていると思いますが、本体の問題でなさそうな何かを感じるのでしたら、一度深い部分までチェックしてみるのもよいのかもしれませんね。
私のPCがトロイに感染していたときは、急に重くなったり空き容量が一気に減ったりしていました。


管理者にだけ表示を許可する

食べ放題なんです みちのくファームへ! «  | BLOG TOP |  » ご機嫌ななめのPC

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (262)
町田ゼルビアNO11 祐也 (61)
お出かけ (103)
カフェ (99)
ドッグカフェ ワンクル (57)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (14)
bongoの日記 (162)
あさんぽ (66)
ワンコのケア (6)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (71)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア