2017-08

買取査定 (笑) - 2017.01.19 Thu

こんばんは!

昨年 一昨年とbongo家のある 住宅街では
住宅解体そして新築が続いています

一時よりは土地の価格は下がってると思うけど
安くはないよね~ (^_^;)


20151082.jpg


そんな中 先月から 我が家に太陽の光を
与え続けてくれたお隣の更地なのですが

とうとう建設が始まるようです
先日地鎮祭が終わったようだし 着工目前ですね

またまた3階が立つそうなので
ちょっと 日差しがへるのかなぁ ・・・

でもまぁ お付き合いのしやすいご家族だったらいいけどね
それだけを 祈っています (*^-^*)



さて 前書きが長くなりました
昨日の続きです
(アップする写真と記事は関係ありません 💦)


NIKON D5000 の査定について・・・
僕はデジカメの査定は初めての経験だったもので
わからないことが多くて
とりあえず 内容明細をいただきました


20170118102.jpg


基本買取査定額 ・・・18,000円 
ここから 各項目でマイナスされていきます 


1-レンズ異物混入 (ごくわずかだそうです)
2-ボディ傷  (ボディの下部 底の部分に小さな傷)
3-液晶画面黄ばみ

1・2・3 × 1800  -5,400円



次に 付属品の有無 ・ 状態による増減

欠品

4-使用説明書
5-簡単スタートガイド
6-55-200㎜ 使用説明書
7-アイピースキャップ DK-5
8-接眼目当て DK24
9-ボディキャップ
10-18-55㎜レンズ後キャップ
11-Softwere Suite CD-ROM
12-A/Vケーブル
13-USBケーブル


.4- -3,000円
.5- -3,000円
.6- -3,000円
.7- -1,000円
.8- - 100円
.9- -1,000円
10- -1,000円
11- -1,000円
12- -1,000円
13- -1,000円
・・・・・・・・・・・・・・・
・1-3 -  5,400円
4-13 - 15,100円

・・・・・・・・・・・・・・・
合計 - 20,500円



20170118103.jpg

もしかしたらここでお気づきになったかもしれませんが
実は この時点で 査定金額は ゼロ査定に Σ( ̄□ ̄|||)

それどころか -2,500円の査定になってしまいました 
これには 驚くよりも もうさすがに笑っちゃって ・・・ 


20170118106.jpg


今まで大事使っていたカメラが マイナス査定だなんて
可愛そうなんで 引き上げてきちゃいました (*^-^*)

その後一応 欠品になっていたものを確認したところ
半分以上は綺麗にしまってあったけどね

もう 買取はいいやって 
そんな気持ちになりました ・・・

まぁ 僕の準備不足だったんですけど
今では それで良かったかなって そんな気分です (笑)





本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

私、カメラを買い替えしたときについてきたレンズ1本使わないのでそのまま売ったことあるのですが、開封していないのに埃が入ってるとか難癖つけられたことありますもの。
そういう会社があるようです。
ちゃんとしているところもあるみたいなので、別の会社に見積もりをだしてもらうのも良いと思いますし、思い出と一緒にお家にずっと一緒に過ごすのもよいかなって思います^^

おはよう~

本格的に寒いですね~
みんな暖かくしてね(*^^)v

カメラの査定、初めて知りました!
そうか・・・マイナスやからお金払わないと・・・(^◇^)
思い出がいっぱい詰まったカメラやから、大事にしまっといて良いですよね!?
たまには使ってあげたりして(*^_^*)
思い出の品がいっぱいあり過ぎて、置く場所が無くなってるめいちゃん家です(^^ゞ

そう!そんなもんなんです。
あんなに高い物でも。
あんなに大切にしていた物でも。
あんなに丁寧に使い、丁寧に保存していても。
なんなんでしょうね…

マイナス査定なんて、意味ないですね。自分で持っていた方がよいですね。

写真拝見しました。ありがとうございます。注文させていただきました(*^^*)

買取は店によって違います。
私はボディーを買い替えときは
必ず、残さないので
何度か買取してもらってますが
お店では、きついですね
毎回ネットで見つけたショップに出してます

何よりもマイナスって失礼ですよね 笑

買ったぁ!

18000円で買ったぁ!と言っちゃいますけどね!
売るならネットでですね。テマですが、ニコンなら今需要高いと思いますので。

マイナス査定にびっくり‼
普通に使っていて出来てしまった傷とか
あって当たり前なのにそういうので
どんどんマイナスにされていくんですね~
なんだか切ないです~。

レンズは一眼レフなのでそのまま使えます。
ボディーだけ購入でもよかったぐらいですて。
何チュー店だ。


管理者にだけ表示を許可する

アンちゃんのおかま記念日 «  | BLOG TOP |  » 想い出がたくさん詰まったカメラ ・・・

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (280)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (104)
カフェ (101)
ドッグカフェ ワンクル (59)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (18)
bongoの日記 (177)
あさんぽ (70)
ワンコのケア (6)
アロマ (8)
アルバムカフェ (40)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (79)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア