2017-08

「眼内シリコン義眼挿入術」受けます - 2015.01.22 Thu

ルーくんの治療方針が決まりました ・・・

今日埼玉動物医療センターで検査の結果は

あまり良いものではありませんでした

現在3種類の点眼薬を処方されているのですが

効いていないのかな ・・・

先生は

「左目の眼圧がほとんど下がらず

逆に少し大きくなってきています」  

このままでは 頭痛がしたり眼底の痛みがあったり

ルー君にとっては負担が大きくなるばかりのようです

20150120007.jpg

今後についての方針を先生にもう一度確認してみました

先生 ごめんね

本当はね どうしたらいいのかなんて 

わかってました 

でも もしかしたら 違う答えが返ってくるかも

なんて思ってしまいました

「左眼はもう治らないんですよね」

「はい 残念ながら ・・・ 」 



そして 今日手術をお願いしてきました

「眼内シリコン義眼挿入術」



手術時間もあまりかからず 痛みも少ないそうです

2月の1週目に事前検査で1日

そして2週目に手術 の予定になりました

まぁ 事前検査の結果によっては 変更になるかもしれません

詳細はのちほど ・・・

20150120006.jpg

ルー君が 17時10分から

そして」チョビは 18時30分から でした

ルー君が終わってから待つ間

まさか自分が検査受けるなンて

思ってもいなかったようです

(写真は家の中で撮ったものです)

20150120009.jpg

今日の検査結果について 

・・・ 実はね 大変なことが わかりました

「エッ」
20150121001.jpg

「ま まさか ・・・」

20150121002.jpg

チョビ君

あのね ・・・ 父ちゃんと一緒だってさ (笑)

そう ついに 「老眼」 だそうです 

他に悪い所は無いそうです

良かったね~ \(^o^)/


アンジュ 元気に寝てます (笑)

20150121003.jpg


過去の記事は旧ブログ

「ワンコの手」2008年1月~2013年3月&

「ワンコの手VOL2」
2013年4月~2014年10月 でどうぞ (^_^)/


       ぽちっと押してください!

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          にほんブログ村

     
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルー君の目の検査 そこまで詳しく解るのですね
専門的な病院ですか?
チョビ君の老眼まで解るなんて・・・

ルー君 手術をしないと頭痛や目の痛みが出てくるのですか
それも辛いけれど手術も心配です
よく決断されましたね
ルー君 頑張れ 応援しています

大変な手術のような気がしますけど
そうではないんですね。
よく決断されたと思います。
痛みや苦しさからはできるだけ
遠ざけてあげたいですもんね。
次から次へといろいろありますね。
麻酔の負担はどうですか?
高齢だからそれも気になりますね。
どうかうまくことが進みますように。
遠くから祈ってますね!!!

こんにちは。
ルー君の今後の治療方針が決まったのですね。
大変そうですが、ルー君には負担は少ないのかな?なら少しほっとするのですが。
痛みがある今よりもずっとずっと楽になるのですものね。
心配ですが、頑張ってくださいね。
ルー君が今の苦しみから解放されて、元気に過ごせますように・・・
チョビ君は私と一緒(笑)
最近目の老化が進んだ気がする私です^^;元々の視力がいいので老眼になるの早いよって言われていたけれど、ちょっとショック。
チョビ君もちょっとショックだね^^;

こんにちは。
ルーくんの手術、心配ですが頑張ってください。
頭痛や眼底の痛み、辛いのはルーくんにとって負担ですもんね。
痛みや辛さが和らぎますように。
ルーくん、ガンバレ。
チョビくん、老眼だったんですね。ワンコも人間と一緒ですね。

ルー君残念な結果でしたね~
本人の負担にならない選択をお願い致します

チョビ君は、仲間入りですね
新聞読む?、読む時は私のを貸しますよ~
遠くは良く見えるから、大丈夫だよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

町田ゼルビア新入団選手記者会見 «  | BLOG TOP |  » 少し復活!

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (280)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (104)
カフェ (101)
ドッグカフェ ワンクル (59)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (25)
撮影会のアルバム (18)
bongoの日記 (177)
あさんぽ (70)
ワンコのケア (6)
アロマ (8)
アルバムカフェ (40)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (79)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア