2017-10

チョビくんの心配事  - 2017.05.15 Mon

こんばんは!

昨日のbongo家はイベントがいっぱいでしたyo (^O^)/

母の日!
 
上の子の誕生日!

そして ワンコのトリミングデー と

全部重なってしまったのでお忙しの日でした 



子供たちからの素敵なプレゼント

みんな 優しい子ばかりです 

うちの子に生まれてきてくれて ・・・ ありがとうね (^^♪


20170515103.jpg


-★-★-★-


上の子の誕生日 本当だったらまごまごちゃんも入れて
みんなで食事でもと思っていたのですが
家族全員でインフルになったり ・・・ 大変だったようです
なので 奥さんとプレゼントをお届けしました \(^o^)/

プレゼントの中には僕も気に入ってた
Tシャツを3人家族分も入れておきました
実はコンバースのTシャツは僕と お揃いです (^^;)
被っちゃうの嫌だなんて言われても困るので 言ってませんけどね (笑)


-★-★-★-



今日はトリミングの時の写真をアップするつもりでしたが
チョビくんのことで またまた気になることが出てきまして ・・・

以前も記事で触れたかもしれませんが
お座りしているときに 前足がガクッと崩れるようになってしまったり
後ろ脚が 急に力が抜けたように見えてしまったり ・・・

以前からたまに見られる症状だったのですが
ここ数日は続けて起きているのです

ネットで調べたりしたんだけど
関節や骨 筋力の異常 ・・・ これらには当たらないようなんですね
あとは 脳神経?3半規管 の異常?

あくまでも素人判断なのでよくわかりません
一度 いつもの病院で相談してみようと思います !


20170515109.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
チョビ君の体調、大丈夫でありますように…
お祈りしています

うちのぽちも、最近足の運びなど気になることが多いです
・フセをする時たまに後ろ足をしまい忘れる(前足は曲げているのに、後ろ足は立ったままでくつろいでいる
・方向転換の時お尻をついている
・座った姿勢から歩き出す時、1,2歩は前足のみ
など
以前のうにのように、マヒとか痛がったりは無いですし、小走りしたりもするのですが…

それと先日のフジタ動物病院での、手術について
報告させて下さい
ぽちは院長先生から、かなり大変な手術でしたと言われました
3時間半もかかったそうです
なんとか頑張ってくれ、術後は表情も穏やかになり、ぐっすり眠るようになりました^_^

うにも手術を受けさせてあげたかったのですが、術前の検査で
心臓弁膜症を見つけていただき、全身麻酔はリスクが大きく、今後も手術は出来ないそうです
口鼻瘻管がこれ以上悪化しないことを祈るしかないですね

Re: タイトルなし


うささんへ

こんばんは
ご心配おかけしてます
とりあえずは 様子を見ていくしかないようです 

Re: タイトルなし


ぽちうにさんへ

こんばんは!
高齢になってからの体力の低下や
免疫力の低下は 否定できないので
何があっても 巧く付き合っていくしかないのかな ・・・

ぽちちゃん 3時間を超える手術よく頑張りましたね~
うにちゃん 心臓弁膜症では さすがの藤田先生でも厳しいのでしょうね
お大事にしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

癒されに行ってきます! «  | BLOG TOP |  » 仲良しな3わん兄弟

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー17歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ14歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ

☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

365カレンダー

わんちゃんホンポ

犬ブログ広場 ミニチュアダックス . 犬ブログ広場 多頭飼い

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (294)
町田ゼルビアNO11 祐也 (62)
お出かけ (113)
カフェ (104)
ドッグカフェ ワンクル (60)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (27)
撮影会のアルバム (19)
bongoの日記 (186)
あさんぽ (73)
ワンコのケア (6)
アロマ (8)
アルバムカフェ (42)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (6)
病気と治療の話し (91)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア