2017-04

桜満開近し ・ 大宮公園! - 2017.04.03 Mon

こんばんは!

ようやく 春っぽくなった空気に誘われて
大宮公園に 行ってきました
もちろん 目的は ーさくらー  ですぜ~ (^O^)/


ほんと ひさしぶり~ な公園です
なんていっても18年ぶり
(県玉県少年サッカー決勝以来でした)

昔 観戦に来ていた 大宮サッカー場も
今では Nack.5スタジアム (アルディージャのホーム) って呼ばれているしね (^-^)


20170402105.jpg

 
公園内の場所にもよるけど
出店のある場所では 7~8割くらい開花してましたね


20170402103.jpg


午前中早い時間に行って正解でしたね
最初 少しだけ 寒いなぁって話していたんだけど


20170402101.jpg


時間が経ってからは楽になってきました
それよりも だんだん ワンコが歩くのも大変なくらい
人が増えてきちゃって ・・・


20170402104.jpg


朝は 日差しが少なくて
桜の色がきれいに出なかった 写真だけど
明日から アップしていきますね (^_-)-☆


20170402106.jpg


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

道満グリーンパーク さくらさくら  - 2017.03.04 Sat

さくら~~ 🌸  (かわずさくら)

20170303104.jpg


前日に道満グリーンパークのHPを見ていたらね
「河津桜が見頃です!」 の記事がありました


広場に満開の河津桜を想像して
歩くこと 約15分 ・・・


20170303205.jpg


階段を通っていけば近道かも知れないけど
カートを担いでいくぱわーが無かった (笑)


park_map_111.jpg


頑張って歩いて行って 目の前に現れたのは
予想以上に ちっちゃい 河津さくらでした (^^;)
でもまぁ 綺麗に咲いているのには
変わりはないってことで
みんなで 記念撮影をしてみました


20170303101.jpg
20170303102.jpg
20170303103.jpg


この日写真を撮ったピクニック広場
今度は お花見に来たいよね~





またあしたぁ~~~~

20170303108.jpg




本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


道満グリーンパークドッグラン ふれあい編 - 2017.03.02 Thu

こんばんは!

今日も道満グリーンパーク・ドッグランの話題からですね!


初めて来たのは いつだったっけ ・・・ 
そう思ってブログで確認してみました (こんな時は重宝しますね(^^♪)
え~っと 2015年9月6日 まだ暑かったようです 💦
ルーくん 15歳3ヶ月!


20150906101.jpg


この年の2月にルーくんの左目は義眼になっていました
でも まだ右目が見えていたからかな とても楽しそうにランを歩き回っていたんだね ・・・


20150906102.jpg


そして 今回のルーくんの様子です
両目の失明になってからは 
どうしても下向きで歩くようになりました
でもね まだまだ 元気で歩いています (^O^)/

ルーくん 16歳9ヶ月!


20170302102.jpg





さて 今日はふれあい編 (^_-)-☆

小学生の男の子に拿捕された 3わんずです


20170228102.jpg


ふれあいは ルーくんにお任せして
チョビくんとアンちゃんは 脱走しました (笑)


20170228101.jpg


今日の最後はお友達編です (^O^)/


20170301102.jpg


クリーミーちゃんの名前の由来は ・・・
ツール・ド・フランスで活躍している 選手の名前らしいですよ
パパとママも アスリートっぽかった (*^-^*)


20170301106.jpg


わん友の マックくん
最近では ワンクルさんで会うよりここの方が多いみたい
お話しているのは チワックスのコタちゃんですよ
まだ若いからね~元気いっぱいでした (*^▽^*)


20170301104.jpg


初めて見たぞ~
マックちゃんのゴロスリ (笑)
この日は みんなにフレンドリーって感じだったので
吠えられないかなぁって思っていたんだけど
最後の最後に またね~って言ったら ガウガウ (^_^;)


20170301107.jpg


コタくんは まぁ~~~本当に元気でした 
ずっと走りっぱなしだったんだよ 💦
ちょこっと休憩中に写真撮っておきました (笑)


20170227109.jpg




本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







道満ドッグラン チョビの気持ち - 2017.03.01 Wed

こんばんは!

まだまだ続きま~す
彩湖・道満グリーンパークドッグラン編です (^^♪

今日は ちょっと紹介からね
県内の方はよく知っているこの場所だと思いますが
どのくらいの面積があるかご存知でしょうか

資料によると 667,000m2 
俗に言う 東京ドーム換算と 約12個分ってとこでしょうか

でもこんなんじゃ わからないよね~ 💦

一応 これがマップです ↓


park_map_l.jpg


さてさて 今日も前置きで 時間がかかってしまいました (^_^;)

この日はワンコの数が多かったからかな
ルーくんも あまり歩こうとしませんでした

20170227107.jpg


目が見えない彼にとって 周りの音がどんな音でも
怖く感じることがあるんだと思います
そんな時は 小さくビクッとするのですが

それに気が付いて スっ飛んでくるのが ・・・ チョビくん
どうみても かっこいい走り方では無いけど
小さいときからずっと ルーくんのことを守ってきました


20170228202.jpg


そして今 その役目も
少しだけ アンちゃんが見習い中なんです
これは 家にいるときもですよ (^^♪ 


20170228103.jpg


チョビ君はね 
まだまだ だよねって言いながら
どことなく 誇らしくアンちゃんを 見つめているような気がします


20170227201.jpg


今日もまた親ばか日記でございました
明日も続くのであーる (笑)




本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アンちゃん 見回り見習い中! - 2017.02.27 Mon

こんばんは!

昨日は春のようなお天気に誘われて
「道満ドッグラン」に行ってきました  

雲一つない青空で 気持ちよかったわぁ~ (^O^)/
ただ み~んな 考えることが一緒のようで
ワンコ一杯 ドッグランでした (笑)

そのせいなのか
いつもは 凄い勢いで ボールを追っかけていた アンちゃんが 


 ・・・ こんな感じ ・・・ 瞑想中  💦


20170227108.jpg


何度かボールをほかのワンコに取られてからは
急に消極的になってしまいました 。


20170227105.jpg


そのかわり チョビ兄ちゃんの後をついて
見回りの見習いです (^-^)


20170227102.jpg


困ってそうなワンコの相談にのってあげました 
そしてまた次のワンコの処へ 駆けつけました (笑)


20170227103.jpg


慣れてきたら 一人で困ってそうなお子様の処へ ・・・ (^-^)
泣いていたお子様に 笑顔が戻ったら
職務完了なんですよ (^_-)-☆


20170227104.jpg


アンちゃんの見回りはまだまだ続くのでした


20170227106.jpg


明日に続きます !




本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ほんわかちょびくん - 2017.02.01 Wed

こんばんは!

今日もわんこわらわら  (*^-^*)


20170201103.jpg


道満ドッグラン 編
3日間も引っ張っちゃったので 
さすがに今日が最終回です (笑)

ここのドッグランにもスタンプカードがあります
1頭につき1個のスタンプなので
bongo家は毎回3個押してもらってます

スタンプ10個で1頭無料!
先日我が家も利用しました 

そして日曜日に10個のスタンプがたまったので
次回も1頭無料です 

ほんの気持ちかも知れませんが 助かっています (^O^)/

20170201109.jpg


本当に珍しい光景でした (*_*)
今までに1.2回くらいしか 会ったことが無いのに
ルーくんがマックくんのママに甘えていました


20160131103.jpg


チョビくん ・・・
どこに行っても ほんわかです
人にもワンコにも とっても優しいの desu

2017013035.jpg


「ワンコが苦手なんです」って言われてた カイ君ですが ・・・


20170130304.jpg


チョビくんになら 平気だったみたいだね   
今度会った時は 一緒にいっぱい走ろう (^O^)/


20170131102.jpg


マック&ネネちゃん家とまたまた 会っちゃいました
今までに3回くらい会っているし
マックくん 警戒はしないかなぁって思ったんだけど ・・・
めちゃくちゃ 警戒されてました 💦


20170131104.jpg
20170201108.jpg


最期にみんなで記念撮影です
虹彩萎縮のチョビくん ・・・
太陽がまぶしくて 目が明けられへん (^_^;)

でもそんなチョビくんが 可愛くって大好きなんです (#^.^#)


20170121101.jpg


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


拍手を送ろう! - 2017.01.31 Tue

こんばんは!

今日も 道満ドッグラン編なのですぞ!
またかぁ~って 思ったでしょ (^-^;


いいんですよ~  
自分でも そう思っているんですから ・・・ (笑)


20170130209.jpg


奥さんからも 「走ってる写真ばかりじゃつまらないでしょ」って言われちゃったけど
確かにそうなんだよね 💦
だから 最近はなるべく 自然体の
ルーチョビアンを撮っておきたいなぁって思ってます ・・・


20170130307.jpg





こんなシーンがありました
奥さん 「ちょびくん みんなを頼むね」
ちょび  「うん わかっていますでし ・・・ って言ったそうです(^O^)/」


20170130208.jpg


チョビくんにとってワンコランドのパトロールは
大事な任務なのかなぁ ・・・
見ていると あちらこちらでパパとママに愛想振りまいています (笑)


20170130302.jpg


さてさて パトロール見習い中の あんちゃん
今日はちょび兄ちゃんと課外授業なのです (^-^)


20170130107.jpg


なんにもなければいいなぁ ・・・
少し不安げなあんちゃんが
ワンコのトラブルを発見しちゃいました 


20170130109.jpg


最初は じーっと 見つめていたんですけど
ワンコの声が激しくなってきた時
現場に突進していきました (^O^)/

いつもなら チョビくんがやってたことなんだけど
いきなり 飛び出していったアンちゃんに驚いてました 💦


20170131101.jpg


ケンカの仲裁が無事に終わった ?
アンちゃん 

「怖かったよ~」って言ってたかも 

でもね 君の勇気に 拍手を送ろう  (*´▽`*)


20170130308.jpg


明日に続きます!

本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


道満グリーンパークドッグラン アンジュ大活躍! - 2017.01.30 Mon

こんばんは!

今日は 昨日遊びに行った道満ドッグランの話題です (^O^)/

今年に入ってから3回目になっちゃったけど

みんな楽しきゃいいよね~ 

アンちゃん いい顔してるっしょ (^^♪


20170130104.jpg


こんな チョビくんも大好きです (親バカでごめん💦)


20170130202.jpg


昨日は アンちゃんが 大活躍でしたよ (*^-^*)

お友達になったばかりのワンコと 


20170130101.jpg


追っかけっこ してみたり www 💦


20170130102.jpg


なんだかわからないけど 追っかけられたり (笑)


20170130103.jpg


とーちゃんとキャッチボールも付き合いました  (^-^;


20170130106.jpg
 

あっ 少しお勉強もね !

チョビくんから ドッグランのマナーを教えてもらっていました (^_-)-☆


201701301201.jpg


明日に続きます!

本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




わんわんダンス(^^♪ - 2017.01.24 Tue

こんばんは!

ご案内です

メディカルアロマフェスタ☆埼玉が

1月30日にふじみ野市で開催されます

bongo家の奥さんも アドバイザーとしてお仕事してますよ-(^ー^)

お時間のある方は 是非お立ち寄りください

-ご報告-

おかげさまで満席になりました!


20170124205.jpg


☆  ☆  ☆


さて 道満ドッグランの続きです!

うちのワンコ達ではなかったのだけど

とっても 可愛らしい ダンスを 見せてもらいました


20170124301.jpg


思わず アンちゃんも 観賞 (^_-)-☆


20170124202.jpg


GIF動画で どうぞ!


1485268785KuxXjqRZAoDpcLt1485268783.gif


☆ また明日に続きます ☆




本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


道満グリーンパークドッグラン あったかでした - 2017.01.23 Mon

こんばんは!


お寒うございます
今日は 北風が強くて 
バイク通勤者にとっては 辛い日になりました 

いつもの朝より風が冷たくて 顔が凍ってたし
それに ヘルメットを脱いだ時 
眼鏡が一気に曇ったのには 焦ったです (笑)
ほんと 冬は苦手です ・・・ 早く ”春よ来い” 
まだまだ先なんだよね~(^_^;)




昨日は朝からまっぱれ~ 

これは 行くっきゃないなぁ  ってことで 

道満ドッグランに行ってきました  (^O^)/


20170123107.jpg


ランに到着したのは10時30分くらいだったかな

早いかなって思っていたんだけど

皆さん 考えることは同じなのね~ 

どんどん ワンコが来場 (笑)


だからなのかな いつもとは違って

周りが気になって仕方のない様子の アンちゃんでした


20170123101.jpg


ゆっくりだけど

しっかり地面を踏みしめて

歩く ルーくん 1時間以上歩きました


20170123106.jpg


昨日は 「走んない日」 だったのかなぁ

ランにいる間 ずっとパトロール活動が忙しかった チョビくんです


20170123102.jpg


また明日に続きます ・・・ (^_-)-☆ 






本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー16歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ13歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ
☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (245)
町田ゼルビアNO11 祐也 (58)
お出かけ (92)
カフェ (95)
ドッグカフェ ワンクル (54)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (21)
撮影会のアルバム (11)
bongoの日記 (150)
あさんぽ (63)
ワンコのケア (5)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (68)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア