2017-05

母の日 - 2017.05.13 Sat

こんばんは!

懐かしい写真を見ていました
今から4年前の与野公園
バラ祭りの1週間前でした



20170513103.jpg



お義母さんは
華やかな花が大好きだったからね~
とても嬉しそうな顔を見ることができて
僕たちも幸せでした



20170513102.jpg


また来ようねなんて言っていたんだけどね
あれから3年4ヶ月 ・・・


明日は 「母の日」
お義母さん へ
僕は今でも感謝しています
ありがとう!



20170513101.jpg


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


すべらない話(*^-^*) - 2017.05.12 Fri

こんばんは!

今日は ドッグヨガチョビくん編なんだけど 

でもその前に 
先月撮ったクマさんとアンちゃん (笑)


名称未設定 - 2


ほんとは モコモコなチョビくんです 
(べたですなぁ💦)


ストレッチ前の 計測の様子なんだけど ・・・
横から撮ったシャキッとした凛々しいチョビくん
どぉ~~~ですか
ダックスみたいでしょう (笑)
いつもスタイルが良い~~って 先生には言われてるんですよ



2017-05-07 021


サイズについて 
前回の計測とからあまり変化はなかったみたい
ストレッチ後の計測では 体長が1センチ伸びウエストが1センチ減となりました (^'^)


20170512101.jpg


ストレッチ中のチョビくん
毎回 同じ顔なので 面白味はないですね~ (^_^;)


20170512102.jpg


         アッ 

チョビくんの最近の様子も話してみました
「時々なんですが  何もないのにつまずいたり 滑ったりすることがあるんですけど 大丈夫でしょうか?」


2017-05-07 018


こんなチョビくんの様子について
「大丈夫ですよ~
とくに悪いところはなさそうだし
今狭くなっている体の可動域を広げてあげれば
すぐ 治ると思いますよ ・・・ 」 


ストレッチから5日が過ぎまして 
今日までの様子ですが
 
はい 異状なしです 
今のところつまずくようなことも無いし ・・・ もちろん滑らないし (笑)


2017-05-07 026


TAKUMA 先生の言った通りなんだね 
体さえちゃんとした動きを覚えていれば 
長く元気でいられそうです (^_-)-☆


今日は出番のなかった 長男と三男 でした (^_-)-☆


20170511102.jpg

本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


起き上がる! - 2017.05.11 Thu

こんばんは!

今日は日曜日にワンクルさんで開催された
TAKUMA先生のドッグヨガ (ワンコのストレッチ)のお話です
今回も アンちゃんはお付き添いでした (^^♪


20170511103.jpg


それでは ルーくんの様子からですね


2017-05-07 033


毎回 施術を開始する前に
最近の様子を話してみるのですが
その前に触診でわかってしまうのがいつものパターンなのです


2017-05-07 005


こんな感じでお話をしました 

「ここ最近の様子は 
あまりよくありません 
一度倒れてしまうと起き上がれないので
そのたびに 泣き始める  
この状態は朝だろうが みんなが寝静まる夜中だろうが 続きます」

TAKUMA先生からは 
確かに触ってみると 筋力が弱っていること
ウエストも細くなってしまったこと ・・・ すぐわかりました でもね
心配かも知れませんが 決して年齢からくるものだけではありませんよ
まだまだ 自分の中で筋肉の使い方を忘れさせない
それを続けることで まだまだ元気でいられます! 


2017-05-07 007


毎回 年齢ではありませんよって言われていると
ルーくんのことだけではなくて
最近では 僕も言われているような気がします 💦


施術後 少々ふらついて歩いていましたが
一日たってからは 倒れても起き上がれるようになってきました
よーし まだまだ 大丈夫だ (笑)


2017-05-07 032

本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


むっはぁ~~~~ - 2017.05.10 Wed

こんばんは!

あと2週間ほどで 17歳の誕生日を迎えるルーくんですが

じいちゃんって 呼ばれることが好きではないそうです 

いつまでも 王子様 のつもりのようです

以前 スピリチュアルで 聞いたお話でした (笑)



さてさて そのルーくんですが

カートに乗っていても 眼が覚めているときは落ち着きません

前足でガシガシガシガシ ・・・・ 驚くことに最近でもカートから 

ダイブすることがあるんです (スーパーシニアでしょう 💦)



20170509103.jpg


それだけ大騒ぎしているルーくんには

アンちゃん の優しさが 効果があるようです


20170509104.jpg


ルーくんも アンちゃんがいることで安心するようですよ 


20170509105.jpg


急におとなしくなって寝ちゃうこともあります (^^♪

そんな二人を

この日 よ~く 見ていると ・・・


20170510101.jpg


いないんだよね~ ルーくん 

もしかして 座布団状態  ・・・ (^_^;)


20170510102.jpg


こんなにつぶされているルーくんなのに

怒ることも無く ・・・ 

むっはぁ~~~~って

息継ぎしてました (笑)


20170509107.jpg


明日こそ ドッグヨガ編をアップしよう 💧


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ワンコ凄いね! - 2017.05.09 Tue

こんばんは!

ちょっと自慢な話をさせてください (*^-^*)

bongo家のある街が 埼玉県の数ある市の中の

住みやすさランキングでTOP というデータがあるそうです

それも今年だけではなく昨年に引き続いてというのですが

そんなこと言ってもなぁ ・・・ 自慢する前にさ 

実感がねぇ~~~~ぞ (◎_◎;)


-★-★-★-


さて ・・・ 本題に行きましょう (^^♪

日曜日はワンクルさんで ドッグヨガ(ワンコのストレッチ) に参加してきました

でもこのお話は また明日にします  (^^;)


20170509202.jpg



今日は カフェの中のお話です ・・・

僕は1ヶ月以上ワンクルさんに行っていなかったからね~

久しぶりに 看板にゃんこの莉緒ちゃん&ワンコの蘭ちゃんの写真を撮らせてもらいました (^^♪


20170509201.jpg


お隣で お話させてもらった

イプ ピョル ポコ 家 の皆さん ありがとうございました !


網膜萎縮症で失明だというイプちゃんは 

元気いっぱいで 全くそんなことを感じさせない 明るい子でした (^O^)/

ピョルちゃんの笑顔も最高 \(^o^)/


20170508203.jpg


パパさん優しいんだね~

ぽこちゃん ずっと くっついていて 

なんだかとても可愛良かったよ  (*^-^*) 


20170508204.jpg


パパママ同士で話している間 

お利口さんにしていた ワンコ達 ・・・

アンちゃんは 奥の席のオフ会の様子が気になって仕方がなかったようです (笑)


20170509203.jpg


イプちゃんは同じ失明でも ルーくんの場合とはまた違うようですよ

先天性の網膜編成からの網膜萎縮の場合

失明に気が付かない場合があるという話は

ワンコの病気の記事の中によく出ています

嗅覚が優れているから 日常の生活には支障がないんだって ・・・ 

やっぱり ワンコ 凄いね (^_-)-☆


20170509102.jpg



また明日に続きます!



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ドッグカフェポプスのプリンス! - 2017.05.08 Mon

こんばんは!


20170508108.jpg


うまうま天国の後は ・・・ 「ポプス」さんへ

ワンコの皆さんは もう食べすぎです

少し自重いたしましょう (笑)


20170508107.jpg


4日ぶりの食事が こちらです

胃 ちっちゃくなってしまったようです

おなかいっぱいでした (^_^;)


20170508105.jpg


こちらが奥さんのメニュー


20170508106.jpg


ご無沙汰していました  元気でしたか? ポプラ店長 (^_-)-☆


20170508102.jpg


昨年誕生した プリンスこうちゃんに

初めて会うことができました (*^-^*)


20170508103.jpg





お店のHPはこちらです >>> popus cafe


ポプズ ナチュラル ドッグ カフェ

営業時間 9:00〜17:00[L.O. 16:30]
モーニング 9:00〜11:00[L.O.10:30]
ランチタイム 11:00〜14:00

定休日 月曜日
月曜日が祝日の場合は営業・翌火曜日休業

〒350-1327
埼玉県狭山市笹井1-26-1
phone 04-2968-7535

店舗前に駐車場あります


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


うまうま天国 みちのくファーム - 2017.05.07 Sun

こんばんは!

ようやく体調が戻って 出かけた先は 

みちのくファーム でした
  
20170507106.jpg


3日からの3連休がお休みだったらしく

たまたまこの日に行った僕たちは

本当についていました  (*^-^*)


20170507105.jpg


2ヶ月ぶりに来てみると

新商品もたくさん発売されていました!


20170507104.jpg


食べ放題のうまうまに

いつも大興奮のルー&チョビ&アン

硬いものが苦手のルーくんでも食べられますよ~


20170507102.jpg


チョビとアンジュ  「爆食い中(笑)」

20170507101.jpg


アンちゃんにとって

ここはね うまうま天国なんですよ~

パピーの時からずっと通っているんだもんね (*^-^*)


20170507103.jpg


今回購入した商品です !


20170507107.jpg


スタッフさんに 撮ってもらった写真

インスタにアップされていました 

ありがとうございました (^_-)-☆


20170507108.jpg


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ベルサポの皆さんへ! - 2017.05.07 Sun

こんばんは!

ご心配おかけしましたが
ようやく 復活しました 💦
ただ 体力の低下で体の芯が弱ってたね~
今日短時間だけど出かけてみたのですが ・・・ 骨がかくかく (^_^;)
まったく 歳はとりたくないね (^_^;)

-★-★-★-

さて 久しぶりの サッカーのお話です

明日の町田ゼルビアはホームで

湘南ベルマーレと対戦しますよ~

祐也を覚醒させてくれた素晴らしいチーム ベルマーレですぞ  (*^-^*)

ハンドメイドユニホームの ルー&チョビ

20170506104.jpg


昨年は 湘南がJ1だったため 対戦が無かったのですが

今年は カテゴリーが同じJ2 開幕前から対戦を楽しみにしていました

(降格してしまったのは残念に思っています・・・)


20170506103.jpg


ただ残念ながら まだ祐也が復帰できないので

ベルサポの皆さんにプレーを見てもらえません

今でもたくさんの方から応援いただいているだけに申し訳ないです 💦


20170506102.jpg


でも BMWスタジアムでのアウェイには

絶対 出場できると信じています

そして その時は参戦したいと思っています 


20170506101.jpg


明日は TV観戦になってしまうけど

好きなチーム同士 応援しづらいわ 

ベルサポの皆さん お手柔らかにね (笑)


キングベル2

 
本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


昭和記念公園 あまおう! - 2017.05.05 Fri

こんばんは!

少しは体調が良くなってきたような気がしていたのですが
今回はそんなに甘くなかったみたいです
結局は3日間おなかの調子ダメでしたし (3日間まともなもの食べられなかった 涙)
でも そんなに深刻ではないと思います。
・・・ってことで  ブログ更新💦


-★-★-★-


昭和記念公園


朝 入園した時はいい天気だったんだよなぁ 


20170505106.jpg


それが お昼が終わった頃
急に雨雲がやってきました ・・・
ルーくんも焦って 移動しました 💦


20170504101.jpg


だってね~ 
ルーくんには大事な願い事があったんだもんね
数ヶ月前のスピリチュアルの中で聞いた話なんだ (^O^)/

20170505101.jpg


レストハウスに着いた頃には またまた晴天 
気まぐれなお天気でしたね~~

でも ソフトが美味しい雰囲気になってきましたよ(笑)
それでは! 僕は普通の”さくらソフト” 


20170504107.jpg


ルー&チョビ&アンは お約束通りに ・・・


20170504108.jpg


美味しかったようで ・・・ (^_-)-☆


20170504109.jpg


最初に撮った写真 アップしていませんでした
つつじも綺麗でしたよ~ (*^-^*)


20170501101.jpg


短い時間だったけど
(ルーくんの体力の不安や毎日の眼薬の時間があるのでなるべく早く帰るようにしています)
たくさんの 可愛い花たちと触れ合うことができて
ルーくんは幸せだったかな (^^♪


20170505102.jpg


チョビくんとアンちゃんも
大好きな花に囲まれて 嬉しそうでした 


20170505103.jpg


最期にここで写真です
毎回来るたびに撮っています (*^-^*)
ここでも連写で何とか ・・・ 気持ちのいいあくびです (笑)


20170505105.jpg



本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


雨宿り - 2017.05.04 Thu

こんばんは!


昭和記念公園 
見頃が過ぎちゃった花もあったけど
今が見頃だったのは ネモフィラ ・・・
全国的に有名なネモフィラ畑には遠く及びませんが
これでも 充分素晴らしいよね (*^-^*)


20170501103.jpg


みんなで花を楽しんだ後は 
ちょっと休憩 !


2017-04-29 087


僕と奥さんは カレー (美味い (^-^) です


20170504106.jpg


ルー&チョビ&アンジュは おやつ (^'^)


20170504102.jpg


そんな時に 難しい顔していた チョビくん
「雨が降ってきそうでし ・・・」


20170504104.jpg


やばいなぁって 言いながら
雨宿りの場所を探していたら 
あっという間に降り出しちゃいました 

雨宿り中の チョビくんです👇


20170504105.jpg


また明日に続きます


本日もありがとうございました

明日も楽しい一日が過ごせますように (^^♪




ランキングに参加しています
毎日一回 ルー&チョビ&アンジュ の
応援ポチにご協力をお願いいたします (^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bongo

Author:bongo
★bongo(とーちゃん)
ガテン系おじさん💦
★奥さん
ワンコ服手作りしてます!
ワンコごはんも 
<資格>
日本メディカルアロマテラピー協会
認定アドバイザー
メディカルアロマ健康管理士

★我家のわんこ!
長男 ルー16歳
2000年5月26日生まれ
-病歴-
会陰ヘルニア・下半身麻痺
破歯細胞性吸収病巣
2015年に失明
2月左眼そして9月に右眼の
義眼手術を受けました

次男 チョビ13歳
2003年5月29日生まれ

3男 アンジュ3歳
2014年3月23日生まれ
☆祐也 Jリーガー
1986年4月14日生まれ31歳
通称 スナイパー(^^♪
2005年 - 2007年 浦和レッズ
2008年 - 2014年 湘南ベルマーレ 
2015年 - 0000年 FC町田ゼルビア

ワンコの手にポチっと (^^♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ルー&チョビ&アンジュ (250)
町田ゼルビアNO11 祐也 (59)
お出かけ (103)
カフェ (98)
ドッグカフェ ワンクル (56)
anea cafe 学芸大 (12)
わんこのストレッチ (23)
撮影会のアルバム (11)
bongoの日記 (155)
あさんぽ (65)
ワンコのケア (5)
アロマ (7)
アルバムカフェ (38)
ハンドメイドワンコ服 (17)
未分類 (5)
病気と治療の話し (68)

月別アーカイブ

リンク 

このブログをリンクに追加する

撮影会のアルバム

ランキング

bongoの動画

2011年9月 足の麻痺の治療のため 初めてオーシャン動物病院で鍼治療をしました その後半年で走り回れるまでになりました。

決勝ゴール!!

2009年3月25日 コンサドーレ札幌戦 途中出場で決勝ゴールがjリーグ初ゴール! 2009年5月2日 C大阪戦 中村祐也初先発  最高の決勝ゴールを決めました! ☆ ☆ ☆ -2016年-  ☆ ☆ ☆ 祐也 幻のゴールを含む全ゴール集です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア